※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の下の子を幼稚園に入れるか、保育園にするか悩んでいます。近くに保育園がないため、幼稚園でも補助があれば考えています。実際の経験を教えてください。

正規職員だけど子どもを幼稚園に入れてる方、下の子の育休中で復帰予定だけど幼稚園入れてる方いらっしゃいますか??

私が今下の子の育休中で上の子を幼稚園に入れる予定なのですが…今更になって、復帰するなら保育園の方が良いのか?!と思えて来たんですけど、なかなか近くにいい保育園もないし、幼稚園も補助出るならいけるかな?とは思うのですが、実際どうか教えて下さい🥹

お互いの親や旦那の助けはもちろんできます🙆🏻‍♀️

コメント

ママリ

正規じゃないのにコメントしてすみません。

今は預かり保育も充実してる幼稚園も増えてきてるので、預かり時間に関しては大丈夫だと思うのですが、幼稚園はお弁当(普段給食でも夏休みは弁当)だったり、平日の行事が多いのでそういうの対応できればですかね🤔

うちは親の協力なしです。

みんてぃ

正社員で時短勤務してます。
預かりを利用して働いていますが、平日の面談や参観日など普通にあります。在宅勤務で有給も取れるため都合つけられてます。
私が体調不良で倒れた時は夫が在宅勤務してくれたりしてなんとかなってます。親の助けは遠方なのでほぼないです。
金銭面よりも、預かり保育の充実度や、利用してる子がどれくらいいるか、お弁当を持っていく必要があるかどうか、などを確認された方が良いです。