※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が歯磨きを嫌いな息子について文句を言い合い、その後旦那が機嫌を悪くして無視する様子にイライラしています。話し合いができず、状況がわからないと不満を感じています。

疲れた〜

2日前の朝、息子が嫌がる中歯磨きしてたら旦那があーあ歯磨き嫌いなっちゃうね〜かわいそうにみたいなことを言ってきました。

普段だったら聞き流すんですがその日は何故かこういうやり方で歯科検診で教わったしやらないのに言わないでよ。泣かなくてちゃんと磨ける方法自分で調べてやればいいじゃんと言い返してしまいました。

はい、そっから旦那機嫌悪くなり息子の相手はしますが私には一切話しかけてきません。
私がなんか話しかけても反応は薄め。

私がちょっとイラっとするとそれ以上に機嫌悪くなるのほんとやめてほしい。

しかも何日も。子供すぎる。

なんか嫌なら言えばいいのに何も言ってくれないからわからなすぎる。

コメント

KK

ギャン泣きしてても、嫌がっても、磨いてあげる方が良いです。
子供の歯を守れるのは親だけです。。。
間違ってないですよ🥲

ちなみに、うちの子は2歳超えてますが未だに泣いてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!虫歯になったときの方が大変ですよね、、笑

    長時間やるわけじゃないしちょっとくらい泣かせても大丈夫ですよね!

    • 9月10日