※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

あと1人子供産むか悩んでる方いますか?悩んでる理由を教えてほしいです😭

あと1人子供産むか悩んでる方いますか?
悩んでる理由を教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり経済的な問題ですね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそこですよね、、最近の物価高やばすぎて😭💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともうひとつあげるなら 子育て早めに終了して旅行行ったりジム行ったり自分に時間を使いたいなとも思います🤣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仕事が途切れ途切れになるのがネックです😭子供が小さいうちは自由がきかないですもんね😭

• 9月9日
m.k08

悩んでます🥲
やはりお金ですかね。。
1人目はちゃんと学資で貯金として貯めてますが、大学に行きたいって言われたらプラスでお金かかるし、下の子が産まれたとしたらその子の大学費用もかかるかもしれないと思うと、私はいつまでガッツリフルタイムを続けなきゃいけないんだという絶望感にかられます💦
2人目産んでお金にカツカツするよりも、1人だけにしておいて旅行とかレジャーとか楽しい思い出たくさん作ってあげたいなって気持ちもあります🥲
でも1人目の子育て、てんやわんやだったからまた赤ちゃんから子育てしたいなぁとか思ったりもして笑
なかなか諦めきれずにいます🥲

• m.k08

m.k08

大学行くまでにもお金かかるし、日々の生活費が圧迫されたり娯楽が思う存分に楽しめない生活は嫌だなぁって思ったりして、堂々巡りです😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、カツカツな生活したり上の子に我慢させてまでって考えますよね🥲

• 9月9日
えったん

私は次もし授かったら3人目になるので、経済的理由もありますが、1番は自分の加齢によるリスクを悩んでいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう30すぎてるので年齢もゆったり考えてる時間はないです🥲

• 9月9日
れい

旦那が子どもみられないことですね
シッターさんと自分でいけるか…?って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの協力必須ですよね😭💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

次は4人目なんですが実家義実家遠方であまり頼れないので私のキャパと体力的に悩んでます😅
あと今は経済的に大丈夫ですが主人に何かあったときにみんな大学まで出してあげられるかが心配です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭今は大丈夫でも旦那に何かあったら、、もし万が一何かあったらって考えたら悩ましいです😭

• 9月9日