※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

お子さんの保育園のクラス名が気になります。ひよこやりす、ぞう、きりんなどの動物以外に、ゆり組やすみれ組の花の名前が使われている園もあるでしょうか。

皆さんのお子さんが通われてる保育園のクラス名はなんですか?私は自分が通っていた園も今働いている園もひよこ、りす、ぞう、きりんなどの動物なのですが他だとやっぱりゆり組とかすみれ組とかの花が多いんですかね?なんとなく気になりました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ほし、たんぽぽ、つくし、すみれ、とんぼです!
こうみると統一性全くないですね😂

はじめてのママリ🔰

うちは花の名前です!!

はじめてのママリ🔰

花の名前で、前の園は動物でした!

はじめてのママリ🔰

通ってる園は全く同じ動物です!
私自身が行ってた保育園は花でした!

はじめてのママリ🔰

乳児は花で幼児は自然系です!笑

ままり

たしか花鳥風月です😂
年長は自分たちで考えよう!で毎年違います😌

はじめてのママリ🔰

息子の保育園は花の名前ですが
私の職場の保育園はフルーツです!

はじめてのママリ🔰

今は野菜の名前です!(ぷちとまと、じゃがいも、きゃべつとか)
その前は動物でした!
(ひよこ、ペンギン、うさぎなど)

はじめてのママリ🔰

子どもはクダモノです!
さくらんぼ🍒、いちご🍓、みかん🍊、バナナ🍌、りんご🍎、メロン🍈です!

私は花でした!
チューリップ、ユリ、あやめ、バラ、桜、だりあ、うめ、たんぽぽ、すみれ、ひまわりでした!

はじめてのママリ🔰

息子の所は果物です!
私の時は花でした!

はじめてのママリ

我が子の保育園は動物、
私が通っていた保育園は、
ひよこ、りす、うさぎ、きりん、あすなろ、かぶとむし
でした😂

夏泉

子どもたちが通ってるところは未満児は植物、以上児は食べ物です!
自分が通ってたところは果物、野菜でした!

ママリ

くだものです!
スイカゲームみたいにくだものが大きくなっていきます😂

moony mama

息子は、にじ、ほし、そら、もり、かぜ、ゆきでしたね。
私は幼稚園ですが、花の名前でした。