※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月4週目から、豆腐を食べさせている女性。食欲が旺盛で、2回食にするか迷っている。鉄分不足を心配しており、タンパク質を摂取したいと考えている。

皆さん2回食いつから始めましたか?
お盆休みや体調不良が重なって、生後5ヶ月4週目から離乳食を始めました。今6ヶ月1週目で、離乳食始めて3週目で豆腐(タンパク質)初めて食べたところです。
今のところめちゃめちゃ食いつきが良くて、元々ミルク飲むのが少なめなこともあり、もう2回食にした方が良いのか…?と悩んでます。
6ヶ月からはミルクだけだと鉄分足りなくなるから、タンパク質早めに取ったほうが良いと聞いたこともあり、離乳食始めたのが遅めなので少し心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに焦らなくても大丈夫と思っちゃいました☺️

私も同じくらいから初めて
8ヶ月になる少し前から2回食です😊👍🏻

yu♡ha

今の時期は食事はあくまで練習、ミルクが1番の栄養なので焦らなくて大丈夫です☺️甥っ子は1歳まで離乳食受け付けずにちょこちょこ食べながらほぼミルクだけですくすく育ってましたꉂ🤣

でも食い付きが良く欲しがるのであれば食べさせてもいいかもしれないですね!個人差はかなりあると思うので😄

まー

9ヶ月すぎてからでした😅