※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の長男が、直前になって買い物を頼んでくることにイライラしています。前日に言われると怒るのか気になるようです。

小2の長男が、朝学校に行く直前に工作で使うあれがないこれがないとバタバタしていたのに…
今度は寝る前になって、国語のノートがあと数ページで終わるから明日買ってきてと言ってきました。
学校の売店で買ってきてと話しても買い方がわからないからとモジモジして買ってと言ってきました。

買うのは買いますが、そんななんでもなんでも直前に話さないで!!!とイラッとして言い返しました。

やっぱり前日に言われたら怒るもんですか?

コメント

maimai

前もって分かってる事は、ギリギリで言われると「早めに伝えて伝えてって言ってるじゃん!」と注意してしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意で留めるの優しいお母さんですね、、(T_T)

• 9月9日
よち

明日買ってと言われるだけマシですよ。
もうちょい親に余裕もって話してくれよー💦ってついつい怒りたくなりますよね😅

我が子は「◯◯のノートもう終わったんだけど?なんで買ってないの?」ノート学校に置いてて進んでるペースも分からないのにこの言いようでしたので怒りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方…絶対私も怒ってます(笑)
    やっぱり子供あるあるなんですね~

• 9月9日