※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がゲーム内の友達を増やしたい理由や、ゲーム内の友達制限について相談しています。

子供がロブロックスやゲームしてる方、
ゲーム内の友達管理、どうしてますか?

初めは3人(いとこ)だけだったのですが
機種変更でアカウント引き継ぎしたとき分かったのですが7人になってて、気付かないうちに友達承認してしまったのかな?とか思ってたので すが、本人に聞いてみたら気付いててゲーム内の人と友達になってるみたいです。

子供が友達になった理由を聞いたら
・ゲームの仲間が欲しい
・いとこは友達いっぱいいて羨ましい
と言ってました。

私自身ゲームに詳しくなくて、普段あまり干渉しないのですが。。

年長です。平仮名すら、まだ40音ぐらいしか読めないので、チャット来てても意味分かってない(チャット来てることも分かってない)です。

みなさんゲーム内の友達制限してますか?

コメント

shio-aka-kao

私のスマホ、機種変前に使っていたスマホで姉妹でロブロックスしています。
フレンドも増やさない約束でしたので、定期的にアプリをチェックして、増えていたら娘に伝えたうえでフレンド解除しています

本人も約束を破ってフレンドを増やしたこともあり、文句は言われたことありません。

Switchのフレンドに関しては、学校の同級生であることが確認とれているのでそのままにしています