※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
お仕事

給食調理員の経験者に相談です。転職心配や子供のことで不安。経験少ないけど大丈夫か心配。同じ経験者の話聞きたいです。

公務員で給食調理員をされていた方いらっしゃいますか?
ありがたいことに来年から採用されることになったのですが今から心配でたまりません😅
子供が4人もいる中での転職なので急に休んだり子供の入学式に出たいから休みたいなどいったら怒られそうで…
今まで給食などの集団調理も専門学校でちょっとやったのみだったのでやっていけるかも心配です。
似たような環境で始めたかななどいたらお話聞きたいです🙏

コメント

あみりん

こんにちは🌞パートですが給食調理8年目です!入学式、卒業式は基本的に同じ県内なら給食出さないと思うので職員でも休みやすいかと思いますよ!
急な休みは子持ちの方ばかりなので快くもらえてます🥺
経験上、職員、パート、栄養士、その学校どっかしらにお局みたいな人はいます!笑
1年目耐えたら仕事が楽しくなりました😂頑張ってください!

• れんママ

れんママ

8年目なのですね!!
    大先輩です🥹
    やはりどこにもお局のような方はいますよね😂
    ちなみになのですがあみりんさんは給食センターとかですか?それとも保育園の給食室とかでしょうか!?

• 9月10日
  • あみりん

あみりん

わたしは自校式のところでいまは中学校です!市内で小中学校異動してく感じです😀
    センターの方が大人数なので上下関係ありそうなイメージです笑

• 9月10日
  • れんママ

れんママ

自校式なのですね!!
    私のところは保育園か給食センターが基本で保育園や自校式がいいなと思っていたのですが子供いるから給食センターかな?と勝手に思ってます😂
    やはり体力仕事ですか😂?

• 9月11日
  • あみりん

あみりん

保育園いいですよね!可愛い子供たちがいるだけで癒されそうです☺️
    体力使います!特に洗浄作業はお湯使って作業するので夏場地獄です😭
    インスタで学校給食調理っていうアカウント見たことありますか?結構給食作りの内部が上がってるので見てみて下さい✨

• 9月12日