※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

トイトレが進まず、息子はオムツを好むようです。トイレに行くのも嫌がり、シールを使っているそうです。何歳までに卒業が良いかと、オススメのパンツやオムツを教えてほしいです。

トイトレが、なかなか進みません😖

たまに、パンツ履きたがるけどオムツの方がいいらしく😖
トイレに行くのも嫌がり、たまにふとした瞬間に
トイレ行って座れたらシール貼るようにしてます

息子のペースに合わせたらいいのだろうけど。
何歳くらいまでに、オムツ卒業するのがいいのかな?

トイトレにオススメのパンツやオムツあれば、
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはですが…このキャラ(柄)のパンツなら頑張れるとか以外ならパンツやオムツの問題ではないのかなーって思いました🤔何歳とかもないとは思いますが、3歳代には卒業したいなーと私は思ってました。

とりあえずやる気と理解が必要でね😅

はじめてのママリ

うちはトイトレ用のアドベントボックスみたいなものをスリコで買って、おしっこはそれで3日くらいでトイトレ完了。
うんちはトイレで出来たら特別にお菓子をあげる。と特別感で誘ったら2回目からはすんなりって感じで日中おむつ外れました!
トイトレ中に履いてたものはユニクロの普通のパンツです😊