※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立の学童行かれてるお子様がいる方学童って何してますか?普段、長期休み、両方知りたいです☺️

公立の学童行かれてるお子様がいる方
学童って何してますか?
普段、長期休み、両方知りたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

普段はまずおやつ、読書&勉強タイム、外遊び、中遊び、TVの順です🌱長期休みは朝読書、遊ぶ、勉強してお昼ごはん、また読書、お外遊び、中遊び、TVです😊

長期休みは将棋教室とか折り紙教室なんかもありました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます!
    長期休みに普段しない事させてくれるのいいですね☺️✨
    来年から小学生で場所によって違うのは承知の上ですが知れてよかったです✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな行事があったとは私は知りませんでしたが(笑)当日帰りに今日は〇〇しましたーってそこで初耳です🤣息子はお家よりおやつが多いので早く迎えに行ける日でもおやつが終わってからにしてって必ず言います😂

ただ公立なので、勉強は力いれてないです!子どもは楽しい楽しいでいいですが、勉強してほしいなら向いてないです😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ、子供にとっては魅力的ですよね😂✨

勉強の面も気になってました、宿題は基本全部してきてくれますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、宿題は子どもによりですね🤔うちの学童の方たちは先生ではないので指導はできないんです。アドバイスくらいはできますが、指導する資格はありませんのでできませんと事前に説明がありました💡

簡単なうちは終わらせてきてましたが、わからないものは持ち帰って親が一緒にやっています🐱大変ですが、もし学童でやってくると私は息子がどこがわからないのか把握できないのでそれもいいのかなと思ってます💡

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、教えてくださりありがとうございます😊

確かに確認も含め宿題を見たり把握したい気持ちもあります、まだ小1ですと宿題も多くなく教えるのも簡単ですか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿題それなりにありますよ〜💦国語算数それぞれと音読です🌱やってることはもちろん簡単なのですが、大人は当たり前にわかることなのでそれをなんでこうなるか教えるのって難しいなぁって日々思ってます💦  

先生とやってきたよー!って日もあるのですが、そうするとできてるので、本当に息子がわかったのかがわからないんですよね🤔

• 9月9日