※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左手が上手く使えず、ほとんど右腕と足で進むことが多い。寝返りも右側が多く、影響が気になる。

ずり這いする時に
左手が上手く使えてません💦

たまに使うのですが
ほとんど右腕の力と足で進んでます。

寝返りも右側の方が多くて
寝る時も新生児の頃から右ばかりでした。
影響してるのでしょうか😔

コメント

りりぃ

ずり這いは最近し出したのでしょうか?
息子はズリバイのし始めのとき、しばらく片手と足だけで前に進んでいて負傷した兵士のようでした😅
気づいたら綺麗に全身使ってズリバイするようになっていましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日ぽいのが始まって昨日初めて進みました!
    負傷した兵士例えが分かりやすいです😂うちもそんな感じかもです🥲
    慣れてコツ掴んだのですね!うちも希望が見えたので少し安心しました🥺

• 9月9日
  • りりぃ

りりぃ

それでしたらすぐ両腕使ってズリバイするようになると思います!😊すぐ見れなくなってしまったのでロングver.で動画に撮っておくのオススメです✨
    今は心配かと思いますが後から振り返ると人生1周目って感じでめっちゃ可愛いです😍

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進んでるけど左手使ってくれ〜て感じで不安です🥲出来るようになる事祈ってロングverで動画たくさん撮っておきます😆
    少し安心出来ました!ご経験談ありがとうございます🥹

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
右腕だけで進んでますし、寝返りも右です。
ハイハイは普通にしてるので、単に右がやりやすいのかな〜と静観してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這いは右腕だけでもハイハイは出来るようになったのですね!良かったです🥲

• 9月9日
ルト🔰

うちの次男がそれでした。

ずりばいは右手足だけ使って左は置いてけぼり、ハイハイも右手と左手と右足だけ使って左足は引きずってるだけ。

心配して大きい病院でレントゲンやらMRIやら撮るも異常無し、身内の理学療法士に聞いても左足の筋力が若干弱そうなだけで異常無しでした💦

そんな感じで心配した次男も今では元気に階段2段目あたりからジャンプして華麗な着地を決めています😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはいもだったんですね🥺
    今の所あまり使えてないのは左手だけで足はしっかり蹴るのでたまに顔面から落ちそうになってます😅
    このまま左手も使えるようになってくれると良いのですがはいはい始めてもおかしかったら大きい病院行ってみようと思います🥹

• 9月9日