※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達の上靴を汚してしまった場合の弁償金額について、実費に端数をプラスして渡すのは失礼でしょうか?商品券を子供に持たせる方法も考えています。

嘔吐でお友達の上靴を汚してしまった際の弁償はどのくらいでしますか?

2人いて1人はお迎えで会うんですが、もう1人は会えないので商品券を子供に持たせようかと思っているんですが💦

実費聞いて端数プラスくらいで渡したら失礼ですかね?💦上靴私は1000円くらいで買ってるけどもっと高い子もいますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもに持たせるのはなしかなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その場合はどうやってお渡ししますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間をお聞きしてあいます

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月9日
ダックス

前の年に、子どもが隣の子に洋服に嘔吐されましたが、別に気にしてないし、賠償もなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ほかの泥とか絵の具とかならそこまで気にしないんですが嘔吐となるとやっぱり買い替えたいだろうなと思いまして💦気にしないでと言ってはくださってるんですが…

あまりしつこく言うと余計に迷惑ですかね?💦とりあえず終わらせてお会いしたとき何かお渡しする感じで大丈夫ですかね?💦

• 9月9日
  • ダックス

ダックス

お互い様じゃないですかね〜🤔
    でも、渡すとしたら親が会った時にちょっとしたお菓子渡すとかでいいんじゃないですかね💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずあまり今しつこくするのもと思って一旦話終わらせたので会ったときに軽く何か渡してみることにします💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

学校や幼稚園保育園での出来事ですよね?
そしたら、先生に間に入ってもらって、謝罪したいのでどういう形がいいですか?と聞いてみてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!園での出来事です。
    直接連絡とってみましたが辞退されているので一度先生にも聞いてみます(⌒-⌒; )

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接連絡取っていたんですね!
    辞退されているなら、何もしなくていいと思います!
    私だったら、気にしないでと言ったのに子供に商品券持たせたら逆にどうしよう💦と困惑します😂
    わざとやったイタズラとかではないし、
    参観日などで会えた時に口頭で謝るだけでいいとおもいますよ!

お子さん、嘔吐してしまって苦しかったですね😭
    お大事にしてくださいね😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品券は辞退されたので辞めておきます(⌒-⌒; )何かハンカチなど気を遣わせない軽い物とお手紙でお渡しすることにしました💦ありがとうございます😊

• 9月9日
みんてぃ

昨年靴下を修復不可能レベルに破損されましたが、お手紙と菓子折りいただきました😌
お手紙の中に弁償したいことを書かれてましたが、安価なものですし、辞退しました。保育時間のことは園に責任があるので幼稚園からも弁償しますと言われましたがこちらも辞退してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊辞退されたので何か簡単なものをお渡しすることにします!

• 9月9日