※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、なかなか熟睡できなくて、、悩んでます💦熟睡する方法やなにかおすすめなどありましたら教えて欲しいです😭

産後、なかなか熟睡できなくて、、
悩んでます💦

熟睡する方法や
なにかおすすめなどありましたら
教えて欲しいです😭

コメント

れい

熟睡はできないものと割り切った方が健康的かもしれません
母とはそういう生き物です
子どもが寝ててもケホッとかいうと起きますよねー

高校生&大学生の子がいるママが、下の子が中学生になってようやく朝まで熟睡できるようになったと話してました
もちろん夜泣きとかじゃなく、トイレに行く音とかで目が覚めてたみたいです

はじめてのママリ🔰

カフェインは3時まで
夕食は控えめかつ炭水化物をとる
適度な運動をする
朝に朝日を浴びる
等と言われていますが…

私はそれらを試しても解消されず、睡眠障害になり産後うつに移行したので、早めに対処された方がいいと思います🥹病院のお薬、ぐっすり眠れます☺️うちの子も7ヶ月ですが、夜泣きしても起きれる程度のお薬もらってます!

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時本当に眠れなくて、日中も手のかかる子だったので休めず大変でした😥

実際に自分で試してはないのですが、「キューピーコーワヒーリング錠」がとても良いと聞きました!

ママリ

カフェインとお酒を控えること、湯船に浸かること、昼寝はできるだけしないことです。
あとは適度な運動と日光浴ですかね…