※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
妊娠・出産

明日から入院予定です。初産で誘発剤を使うことに不安と恐怖を感じています。誘発剤での出産について経験談を聞きたいです。

おはようございます!
予定日超過中の為、明日から入院になります。。
誘発剤やバルーン。。
未知の世界で不安と恐怖です(;´Д`)
でも、ようやく会えると思い頑張るのみと思っています...

初産ですが、誘発剤を初めてから
だいたいどのくらいで産まれましたか?
やっぱり自然の陣痛よりは痛いですよね、きっと...
これも個人差があるみたいですが、
経験談を聞かせてください!!
よろしくおねがいします(´・・)ノ

コメント

うめぼし

おはようございます⑅◡̈*
私は破水し陣痛が弱かったので、誘発剤を使いました!
私は誘発剤を始めてから7時間で産まれました(^ω^)
とても長かったですが、息子が産まれた瞬間は、息子が無事で良かった〜と安心感しかなかったですね(*^^*)♡

いよいよですね〜!
遠くから応援しております^^

ちゃくら

1人目のとき破水からでなかなか進まなかったので促進剤しました!
点滴してからは6時間で産まれました(*^^*)
確かに促進剤は早く進む分痛みも強く感じますが、赤ちゃんに会える‼︎って思ってがんばりましたよ!
痛みの先にはかわいい赤ちゃんが待ってます♡
がんばってください(๑•̀ㅂ•́)✧

AN

コメントありがとうございます♡
促進剤を初めて7時間は早いほうですよね??
先生からは初産だから3日間かかることもあると言われました󾌤
促進剤はリスクもあるみたいだし、本当に元気で産まれてきて欲しいと思っています。
がんばります!

アドバイスありがとうございました󾌾

AN

コメントありがとうございます♡なるほどー!
破水もおしるしもなにもないからのスタートなので6時間と聞くとすごい早いイメージですが、その分痛さも強いですよね。。

41wなのでもうそろそろ
会わせて欲しいと思うばかりです。怖いけど、もーすぐ会える!と思って覚悟決めます。
ありがとうございます!

うめぼし

促進剤を使うまで9時間掛かったので、長かったです(°_°)分かりにくくてすみません(^^;;
合計16時間で初産にしては安産だったらしいですが、こんな長いのか!とびっくりしました!笑
頑張って下さいね(´▽`)ノ

まことママ

一番上の子の時にバルーンやりました!!
予定日を一週間過ぎても出てこず、バルーンで進むようなら誘発剤、と言われて入れましたが、1日軽い陣痛のような波のある痛みに苦しんでも子宮口が開かず、結局は帝王切開になりました(´Д`;)
でも、これを乗り越えればベビーに会える!!と思うと頑張れました(≧∇≦)

いざ生まれてみると、羊水半分だわ、骨盤狭いし、ベビーは頭大きいしで、担当医からもこりゃ出てこれないわ、と苦笑いされました(´-ω-`;)ゞポリポリ

早く会えるといいですね♪

AN

促進剤を使う前は自力で陣痛に耐えてたってことですね、
使った場合早く進むってこともあるんですよね。
16時間とかすごい!
私に耐えられるかな...😰
本当に女性はすごいですね!

ありがとうございます、
がんばります!

AN

バルーンをやり陣痛にも耐え、最終的に帝王切開。。
最初から調べておいてくれ先生ーー!って思いますね、それ。

友達も誘発剤、バルーン、子宮口10cmいったのに緊急帝王切開になり、悲鳴をあげてました。。こーゆう場合もあるんだなと覚悟しなくてはですね。

明後日までには会いたいです!
頑張ってきます!
ありがとうございました♡

りりー

こんにちは◡̈⃝⋆*

私も予定日超過のため、計画分娩となりました。
朝9時に入院してすぐに点滴で陣痛促進剤を打ち始めました。
点滴中、私はお腹の痛みなどは無く、元気に話したり、点滴したまま病院内を歩き回ったりしていました。全く陣痛がこなくて、2本目を打ち終わっても陣痛来ず、看護師さん達がざわつき始め(笑)
いったん中止して、翌日また朝から打ち始め、4本目の終わりかけでやっと陣痛がきました。
いきなりの激痛で子宮口7㎝開、看護師さん方大慌てで分娩室の準備をして下さり、分娩室に入った時には子宮口10㎝開、すぐに先生や看護師さんが集まってくれて、無事に普通分娩で陣痛促進剤を打ち始めてから34時間で生まれました。
激痛が来るまでは痛くなかったのが救いでした。
出産自体は分娩室に入って出産まで1時間くらいのスピード出産でした!

AN

やはり効かないってこともあるんですねー!
その日に産まれるって考えない方がいいですね。

いきなりの激痛も辛そう😰
私はどんなタイプかわからないですがいよいよなので頑張ってきます!
貴重なご意見ありがとうございました♡♡

ぽにょ

無事ご出産されましたか??
わたしも月曜日から入院してバルーンします。ほんと未知の世界で不安ばかりです。
陣痛は自然にくるもんやとずっと思ってたので誘発するとか考えてもいなかったです。
赤ちゃんの安全が一番やしこの方向が一番いいのかなとこれがわたしの中での自然なのかなと
言い聞かせています…
ご出産まだでしたら頑張って下さいね☆

AN

2日前に、出産しましたよー!

24日の13時から誘発剤の薬を一錠ずつ飲み、
それを1時間ずつ計6時間。

なので18時に飲み終わりそこから朝の8時くらいまで8から10分間隔の陣痛になりました。

8時半から促進剤の点滴を使い、
11時47分に産まれてきてくれました!

陣痛は始まってますか?
私は子宮口があれよあれよとひらいたのでバルーンはいれなかったです。

ずっとお腹に入れておく方がリスクもありますもんね...
大丈夫ですよ、きっとあかちゃんも最後の頑張りをしてくれるはずです💓

ぽにょ

無事にご出産おめでとうございます(^^)
陣痛全くです。29日からバルーン始まるのでそれからかな?
ここまできてこの展開になるとは思いもしなかったです。予定日には産まれてるもんやと思ってました…

AN

ありがとうございます!

わたしも10日遅れで産まれたのでこんな遅れるとは思いもしなかったです(;´Д`)

誘発剤をする時にはまだあかちゃんはプカプカ浮いてて子宮口1センチって言われてましたよ。笑

でも最後はへその緒が首きついてて出てこれなくて心拍が下がってきてたので、
下がってこなかったのも、
ゆっくりだったのもやっぱりあかちゃんはわかってたからなのかなって。

あ、来週の月曜日からバルーンなんですね!
あと数日で会えます♡
陣痛は薬を使っても使わなくても痛さは変わらないと思うし、私的に促進剤してよかったと思ってます。
使わなかったら、体力的に限界だったしすんなり出産できてよかったと思ってます~✩