※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
お出かけ

飛行機で愛知から北海道へ水曜の午後に行く予定です。家族全員が咳をしており、キャンセルすると全額損失です。皆さんはどうしますか?

飛行機で愛知〜北海道
水曜の午後から行くのですが
先週から娘達が咳してて 薬は飲んでるけど、
まだ治りきらず、私もうつったようで昨日から咳が出ます。
ずっとしてるわけではないんですが😅
鼻水や熱他の症状はなく咳だけで
でも周りからしたら家族で咳してるのに
飛行機乗んなよって感じですよね💦

キャンセルするとなると3泊4日でホテルやら飛行機やら予約した色々と全額無駄になるから行ってしまいたいけど
皆さんならどうしますか?

コメント

3姉妹ママ☆.

咳だけなら行く!

3姉妹ママ☆.

咳だけだろうと周りに迷惑
キャンセルする!

はじめてのママリ🔰

乳幼児なら大事をとって、、と思いますがある程度大きい子供たちなら熱がなくて、本人達がつらくなければマスクで決行しちゃうかもです!
現地でのスケジュールは無理のないようちょっと減らしたりしても良いと思いますが💦

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    年中と小学生で普通に学校行ったり友達と学校終わり遊んだりと辛さは大丈夫そうなので
    あと2日でもっとましになってる事を祈りつつ
    とりあえず飛行機とか気になる場はマスクしてで大丈夫そうですかね😭💦
    あとはスケジュール調整でなんとか!ですね🥹
    結構な額が無駄に、、と思うと、咳だけなら行っちゃいたいと思ってしまい🥲
    熱だったりあればもう諦めるしかないですが😭💦

    • 9月9日
ママリ

マイコプラズマやコロナが流行ってますが、検査とかしてますかね?

検査して陰性なら行きますが、
私自身喘息で、
特に寝る場所変わると発作とかも起きてしまうので、
その辺りが心配になってしまいます😱

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    コロナとかは熱がないから検査してもらえず😅💦
    マイコプラズマは全く頭になかったです!
    でも明日もう一度受診するので聞いてみようと思います!

    普段と全く違う土地て心配ですよね💦

    • 9月9日