※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳半の息子の夜のトイトレについて相談です。夜用オムツから移行する方法や、毎日の洗濯についての心配があります。

4歳半の息子がいます。

皆さん夜のトイトレはどうやって始めましたか?
毎日洗濯する覚悟ですか?🥺

日中はパンツですが夜は夜用オムツです。
トイトレの6層パンツは買いました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は練習して取れるものではないので、時間が解決することがほとんどです。
朝までオムツが濡れない日が続いてから、夜もパンツにしました。

ひよこ

2人とも夜中オムツが濡れなくなってそれが何日か続いてから外しました!
防水シーツの下にペットシートして布団がぬれないようにしました☺️

き

去年の夏にパンツで寝るようになって順調だったんですが冬に入り
3日に一回くらいおねしょでした😇
毎回朝から洗濯です😇

今夏になって順調ですが、
冬になるのが恐ろしいです😇

まむまむ(25)

とりあえず、パンツの上におむつはかしてました!!
1週間連続で漏れなかったらパンツにしました!
漏らしたらパンツが濡れるので気持ち悪さで起きてくれます!
でもオムツがあるので布団は汚れないです🤣

ワンコ好き🩷

夜オムツしてたのをたまたまオムツに履き替えるの忘れてしまい、そしてたまたまおねしょしてなくて😂
その日からオムツで寝るの嫌がるようになりましたがおねしょ一度もしたことないです😊👌
念のため防水シーツ(boxタイプ)してます!

星

夜は3ヶ月おもらしなくなってから
パンツにしました。
それに、おねしょパンツ?みたいの履かせましたよ

ミッフィ

夜は何もせずにオムツ濡れなくなってからパンツにしました!毎日洗濯は無理です😵

はじめてのママリ🔰

今はおねしょズボンってのが売ってあるのでそれはかせてます😊防水です。
毎日オムツびしょびしょだったので、濡れるの覚悟で普通のパンツにおねしょズボン履かせたらあっさり初日から成功しました🤣

防水シーツだと色んなところに転がる娘だと向いてなかったと思います💦

ママリ

夜は本人の努力でどうにもならないので何もしませんでした!
体ができてきたら自然と外れますよ

はじめてのママリ🔰

普通のパンツに布団は防水シーツ被せてます。夜間のオシッコが減るまで寝る時はオムツです!