※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売の家を買う際のポイントと後悔ポイントについて教えてください

大至急!!
建売の家を買う時、チェックすべきポイント教えてくださいm(__)m

また、ここ見落としてた後悔ポイントや逆に見といてよかったところ教えていただきたいです!!

コメント

那須

断熱材など素人ではわからない部分は別として、
日当たり、収納、コンセントは絶対確認したほうがいいです。
あと2階を少しバタバタ歩いてみて下にどれくらい音が響くかもチェックしました。
騒音や隣近所の感じを朝、昼、晩、休日とみておくのもお勧めです。

• ママリ

ママリ

建売ってけっこう買おうと思ってたのがすぐ買われちゃったりして、時間戦ですよね💦
    その中でどうやって決めればいいのか戸惑ってます😅
    朝昼晩休日見るのって1日張り込みみたいな感じでしたか?ちょっと電車で行ったところなので何度も行くのはけっこう大変で、でも大きな決断なのでそんなん言ってる場合違いますよね?!!

• 9月9日
  • 那須

那須

朝は抜きにしても、夕方から夜にかけては道路族がいないかと騒音はチェックしました。
    それで病んで引っ越した友人がいたので💦
    後悔のない購入ができますように✨

• 9月10日