※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
サプリ・健康

乳歯が斜めに生えてきたが、まっすぐ治るか不安。歯医者は自然に治ると言ったが、その理屈で歯並び悪い人がいないはずだと疑問。

今日初めて乳歯が抜けたのですが、けっこう歯が斜めに生えてきています。。これってまっすぐ治りますか?
ちなみに父母共に強制とかなしで歯並びいいです。

半月前くらいに、ぐらぐらしてて後ろから生えてきているので歯並び悪くなりそうなので抜いて欲しいと歯医者に電話したら、生え替わりの子供の歯並びは舌とかに押されてだんだん良くなるから無理に抜かないって言われたんですが、、その理屈なら歯並び悪い人世の中にいないはずですよね??😕

コメント

はじめてのママリ🔰

だんなさんも歯並びいいのですか?

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうです。乳歯の歯並びも良かったしある程度隙間もあるから遺伝すると思ってたんですが、、、

• 9月9日
うー

永久歯が乳歯の後ろから生えてくるのは普通です
その先生の言うとおりだんだん前に押し出されてきます

顎の大きさと歯の大きさが合わないとガタガタした歯並びになりますね💦
顎もこれから大きくなってきますが、今の感じだとちょっとキツそうな感じはします

両親ともに歯並びが綺麗なら遺伝的な大きさは問題なさそうですが、絶対というわけではありません