※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容室でカラーリングしました。縮毛矯正は2週間か1ヶ月以上後が良いですか?暗いカラーでも痛みますか?縮毛矯正の持続期間は何ヶ月ぐらいでしょうか?

美容室で、カラーリングしました!縮毛矯正をしたいのですが、2週間か1ヶ月以上開けたが良いのでしょうか?
暗めのカラーで染めてます💦それでも痛みますか?
また縮毛矯正は何ヶ月ぐらいもちますか?ボブぐらいの長さです!よろしくお願い致します😂

コメント

ピィ

縮毛矯正してます😊✨
今はカラーしてませんが
10年間くらい縮毛矯正+カラーを同一日にしてました🙋‍♀️

なので日を開けなくても大丈夫だと思います🤔

傷みは私の場合縮毛矯正してない方がウネって傷んでるように見えてたので縮毛矯正するとうるうるツヤツヤです🤣✨

ボブくらいの長さだと3〜4ヶ月で伸びてきた所が目立つと思います💨縮毛矯正かけたところは半永久真っ直ぐです🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!すぐ縮毛矯正をしても良さそうですね😆
    肩上ボブですが、量を軽くしたせいか、跳ねます😂
    肩ぐらいに伸びると縮毛矯正してても跳ねてきますか?💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

同日でも大丈夫なくらいなので、気にしなくても良いと思います!
縮毛は見た目ツヤツヤになりますが、髪はめちゃくちゃ傷みます😣
一度かけたところは取れるとかないです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!間を空けなくても大丈夫そうですね!😄
    やはり痛むのですね😭
    いま肩上ボブですが、肩につく頃には縮毛矯正してても跳ねてくるのでしょうか?軽くしたせいかボブが跳ねてます😭

• 9月9日
ままり

定期的に白髪染めと縮毛矯正やってますが、通ってる美容室の美容師さんに聞いたところカラーリングをしてから最低でも1週間は空けたほうが良いと言われました!なので、それを聞いてからは1週間くらい空けて縮毛矯正やるようにしています!☺️
個人差あると思いますが、私は3、4ヶ月くらいは持つかな〜という感じです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😄
    1週間ですね✨肩上ボブですが軽くしたせいか跳ねます😂肩に着く頃には縮毛矯正しててもハネてくるのでしょうか?ちなみに前髪は縮毛矯正かけますか??

• 9月9日
  • ままり

ままり

もしかすると跳ねてくる可能性もあるかもしれません…!元のクセの強さでにもよるかと思われます…!
    前髪はいつも縮毛かけてます☺️

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そうなのですね✨前髪もかけているのですね😆参考になります✨

• 9月9日