※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アルファードとヴォクシーで悩んでいます。アルファードは古くて高価。ヴォクシーは狭いかも。どちらがいいか迷っています。家族構成や金銭面で悩んでいます。意見を聞かせてください。

車の買い替えについて🚗 ³₃
現在アルファードに乗っているんですが
次にアルファードかヴォクシー、どちらを購入しようか悩んでます💭
今乗っているのは20系後期のアルファードで
旦那が独身の時に購入したものです。
発売した時に購入したので距離数も15万kmは超えていて
年式も古いです💦
アルファードは中古車でもいいお値段するので
購入するとしたら40系の新車で考えていますが、
まず抽選に当たらないと買えないのと
いつ買えるかわからないし買えないかもしれない、
買えたとしても納期がいつになるかもわからない...
しかも聞いたところによると、キントや残クレの方が
抽選に当たりやすいみたいで現金一括はまず難しいと💦
そこまでして欲しいかと言われたら悩みます🥲
アルファードを購入された方のほとんどは
キントや残クレで契約されているんですかね💦?
そこまでするならヴォクシーでもいいのかな?と思ったのですが、ヴォクシーも決して安くはないし
アルファードに比べると狭いので買ってから後悔して
やっぱりアルファードが良かったとならないか不安です😭
実家がヴォクシー乗っていて小回りはきくし、運転はしやすいですが
うちは5人家族で2人乗りのベビーカー+荷物も乗せたりするのでやはり狭く感じます😢
金銭的に贅沢をせずアルファードにするか
少し余裕を持ってヴォクシーにしてその分旅行などに回すか
めちゃくちゃ悩みます💦
どんな意見でもいいのでみなさんの考えを聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私20の後期アルファード大好きですw
一番品がある顔面✨

アルファードで20となると年式も車検で高くなりがちですよね💦
キントはよく知らないですが私残クレで契約して数年たって全額現金にした事ありますよ。
アルファード40なら1年以上とかもしかしたら契約内容変わるかもですが、、、
私ランクルで一年は絶対手放せないと言われて納車しましたが今のところ残クレで現金一括返済は無理とは聞いて無いです😁

私、車の仕事してて10アルファードから80ヴォクシーにランク下げた人いてますが、やはりアルファード一回乗っちゃうとノアヴォクは安く感じるみたいです💦燃費や維持費は浮きます‼️
周りの経験談(お客さん)はやはり下げちゃうと後悔するみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく回答ありがとうございます🥹❤️
    そう言っていただき嬉しいです☺️
    主人もこのアルファードが1番好きと言っていました🤣
    周りの方からもよくそう言っていただけます🥲✨

ランクルもめちゃくちゃかっこいいですよね🤩
    主人とランクル見かけるたびに「うおぉお〜🤩」とガン見してしまいます!笑
    ランクルも納期めちゃくちゃかかりますよね😱?
    なるほど💡残クレからの一括現金払いもできたんですね😌

やっぱりそう思っちゃいますよね😂
    一番最初にアルファード乗ってしまうとダメですね💦笑
    どんだけ最新でも内装とか見てやっぱり劣るなぁと感じます😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランクルは維持費が高いうえに
    スライドじゃないので子育て世代からするとなんとも、、、
    というのもうちは高、中学生と
    小1の3人子供いてるので
    駐車場停めて出る時めちゃくちゃ難儀しますよ💦
    盗難された時用に保険も高いし😭旦那が乗り物好きで車以外にもバイクやらがあって😭
    ランクル前がエスクァイアというノアヴォクの兄弟車に乗ってましたがやはり劣ります💦
    (私がケチって30アルファードからエスクァイアにしました)
    そのエスクァイアの時に一括払いました。

私はアルファード推します🤣
    貧乏で残クレで買う人以外は。
    無理して買うと残クレはしんどいですが良い点もありますよ!
    90ノアヴォク見てますがやはり40アルファードには劣ります💦あと、もし小さいお子さんがシート破るなど気にするならノアヴォクお勧めします🤭
    身近に、30アルファード前期でシートズタズタにされたとかで泣いてる友達いました。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランクルは本当に超裕福層の方たちが乗る車のイメージです🥺
    確かに燃費も良くないし盗難が多いって聞きます💦
    大きいから運転もしにくそうです💭
    子供出来てからはスライド一択になりました!
    エスクァイアわかります🎶
    こんなことになるなら30後期買っとけば良かったーと激しく後悔しました😂
    タイミングが難しいです💦
    40ヴォクシーって煌とかのやつですか?
    うちの実家がそれです🙌

小さい子供がいるので汚れるのが目に見えてるし本当は中古車で十分なのですが中古車が高すぎて手が出ません💦
    アルファードならリセールバリューも良さそうなので買ってもいいのかなとも思うのですが😅
    新車のアルファード汚されたらもう発狂しそうですー🤣💥
    トヨタは今までそんなトラブルないのですがホンダの軽自動車に乗ってまだ3年経ってないのにシートが破れてめちゃくちゃショックです😢子供がとかではなく運転席側なので普通に使用していてです。

• 9月9日
ママリ

今の貯金額によるんじゃないかなと思いました。
お金があればアルファード。
余裕がなければヴォクシーかなと。
大きいものから小さいものに変えるとしばらくは狭く感じるかもしれませんが、お金に余裕がなければ多少の我慢は必要なので🥹
結局はそこかなと🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    買えないこともないんですけど
    車にそこまでお金かけるべきなのかと最近思ってしまって💦
    ローン払いが苦手で出来れば一括現金で買いたいなと思っているのですがそうなると貯金が一気に減るので悩みどころです💭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

友人が30後期アルファード乗ってて維持費が高いからヴォクシーを中古で買ってましたが子供3人だとやっぱり狭いからまた中古でアルファード買い直してました💦💦
あの時手放すんじゃなかったわ。って後悔してましたね😂

私も30後期アルファード乗ってましたが子供2人だし大きくて狭い道行けないのが嫌すぎたのでスズキのソリオバンディットに乗り換えたんですが激しく後悔💦
今は子供3人になり40ヴェル乗ってますがまーーじで快適です!
ヴォクシーも内装とか見ましたがやっぱり、、、なんか好みではなく。。
辞めました😂

アルファードから狭い車に乗り換えたら後悔する人多いのかなぁと思いましたね☺️
乗りたい車に乗るのが1番ですよ🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜💦30後期手放すのはもったいなさすぎます!
    ちょっと気分転換に近場にお出かけしよっかな〜と軽い気持ちの時でもアルファードだと車を出すのが億劫になります🤭笑

わかります!ヴォクシーも見に行ったのですがあまりしっくりこず、妥協して買うならアルファードにした方が後悔しないような気がして💭

40のヴェルめちゃくちゃかっこいいですよね❤️
    40ならヴェルの方が見た目も好みです🤭羨ましい〜!
    我が家も試乗しましたがもう内装もすごかったです😍

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも運転して思ったのは大きくてお高い買い物だからこそ慎重に運転するようになるのでぶつける事はほとんどないかなと思いますよ♡今アルファードに乗っていらっしゃるなら尚更車幅感覚もある程度掴めているでしょうし大丈夫だと思います!
    運転超絶下手くそ!と主人に言われてる私でも乗れてるので😂😂

やっぱり妥協しちゃうと後悔する方が勝つかなと思います💦
    特にママさんも3人お子さんいらっしゃっててまだ小さいので広く快適なアルファードクラスが1番良いのかなとは思います🩷

私も40ヴェルにして内装や設備がすご過ぎて色々感動しました😆
    ただこのクラスの車を乗っちゃうと次もし別の車に乗るとしたらそれ以上の車しか乗れない気がして怖い自分もいます!!💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごい余談なんですけど、我が家も4歳4ヶ月の娘、2歳8ヶ月の息子、3ヶ月の息子がいます♡
    性別が一緒で年齢も近過ぎて親近感しか持てませんでしたー笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります♡そこまでお金かけてたら絶対ぶつけたくないし運転も慎重になりそう😆
    私も運転上手ではないのですが
    なんとか乗れています🤣w
    アルファードやヴェルファイアだと煽られることも少ない気がします🫢💭

本当にそうですよね🥹!
    手が出せるなら自分が満足できる車に乗る方がいいですよね🥹
    20後期のアルファードさえ荷物も人もたくさん乗せれて便利なのに40だともう快適さが凄そうです❤️
    私も最初からアルファード乗ってしまったのでアルヴェルしか考えられなくて💦ほんと怖いですよね😱
    それ以上の車って何がある?っていつも自問自答しています!笑
    ちなみに残クレで契約されましたか?
    まず抽選に当たったのが凄すぎますー❤️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな学年2歳差になりますよね😍
    全く同じ方がいて嬉しいです〜🥺🩷
    3ヶ月って出産されたばかりなんですね☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか乗れてるならきっと次の車もアルファードでも大丈夫ですよ👌🌟
    確かに煽られることはないですね☺️

結局子供がいる間ってどうしても出かける事多くなるし荷物も多くなるじゃないですか😊
    やはりそれなりの広さの車、リセールの良さ、運転の快適さを含めたらアルファードかヴェルファイア一択になっちゃうんですよね🧐
    それ以上の車となるとレクサスのLMになるかなぁと…
    た、た、高すぎます😅💦

残クレですよ🌟元々長く乗るつもりないですし数年後売る予定なので残クレにしてます😃
    それでも当選するまでに6ヶ月、納車までに6ヶ月、合計一年待ちました😅💦

同じで嬉しいです☺️🧡
    でも産後3ヶ月は経ってるので全然元気?ですよ笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは祖父母ともよく一緒に出かけたりするのでそういう時にやっぱりアルファードで良かったなぁと感じます☺️
    ヴォクシーでは7人乗ると荷物が全然乗らないので💦

アルファードとヴェルファイア
    リセールバリュー良さそうなので
    買って損はないかなとも思いました!
    もしアルファード手に入ったら次は5年ごとに乗り換えようかなと思っています🚗🎶
    今のアルファードを車検に出したのですがメンテナンスに色々お金がかかってきてもったいないです😭

男女女、女女男の組み合わせは
    周りにいるんですが女男男はあまりいなくて🤭
    3人目は本当に癒しじゃないですか❤️?
    うちは上2人が手がかかる子で、なかなか大変だったのですが3人目はどれだけ騒がしくても寝てるしセルフねんねだし、目が合うとにこにこで全然手がかからなくてありがたいです🥹
    確かに!笑
    退院して家に帰ったらもういつも通り動いてました🤣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならやはりアルファードやヴェルファイアになりますよね😃
    ヴォクシーも三列目座れるけどすごく狭いと聞きました😀

リセール考えるならランクルがダントツですが子供3人乗るような車ではないですもんね笑笑
    スライド最高ですから😊🧡
    今のアルファードの車検代もすごく高そうですね😖💦

それです!私の周りも男女女、三兄弟とか多いですが女男男はいません♡
    だからこそ同じ方がいて嬉しくて😊
    え?!まさに3人目ただただ癒しでしかないです🩷
    赤ちゃんこんなに可愛かったけ?!ってなるほど可愛すぎます😍
    うちもなんです!上2人に手を焼いていて(現在進行形)3番目に構ってやれる事が少ないからなのか勝手に寝てくれる事多くて夜もすんなり寝てくれるので余計に可愛くて仕方ないのかもしれません😊
    3番目は強くなりますよね!きっと笑笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ますます欲しくなっちゃいました🤭
    購入できるように頑張ります🤣!
    ヴォクシーはやっぱりシートも簡易的だし乗り心地もいまいちです💦
    維持費もかかりますけど今もアルファードで生活やりくりしているのでそこはなんとかなるかなと☺️

プラドもリセールいいと聞きました!
    家族連れには厳しいですね😭
    スライド以外考えられません🙅‍♀️笑

わかります〜♡自分にもちょっと余裕があるからなのか3人目ほんと可愛すぎて
    この気持ちでもう一度娘を育てたいです🤣💕
    上2人はお世話してくれるんですけどまだ4歳だし完全に任せることはできないので目離せません💦
    3人目は初めて完ミで育てていて
    夜もぐっすり寝てくれるので助かってます🥹
    もう産まれた時からわかってるのか?と思うくらい初めから強いですよね🤭
    うちは真ん中がまだまだ手がかかり、いまだに夜中にグズったりします💔

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の生活でやりくりできるなら問題ないと思います😀
    維持費めっちゃかかりますよね😭金食い車ですよね😅

すごくお気持ち分かります😭今のこの気持ちで1番上の娘を育ててみたいです😂💦
    3番目ってなんか孫感覚ですよね😊🩷
    やはり夜寝てくれるだけで全然違いますよね!睡眠不足は本当に余裕なくなるくらいしんどいですから…
    我が家もなんです!真ん中の息子が1番手がかかって大変です😂本当年齢が一緒だからこそ同じなんだなぁと思うと色々頑張れます‼️笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに🥺買っても維持出来なければ意味ないですもんね✊🏻*✭笑

1人目は初めての育児で余裕がなくて😭もっと楽しんで女の子の子育てしたかったですー!笑
    子供産んでから睡眠の大切さを感じました🥲
    夜寝てくれるかで次の日が全然違いますね😂⚡️
    2人目は、夜泣き酷すぎて体調いい時がなかったです💦
    はじめてのママリ🔰さんは
    今.育休中ですか😌?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです💦
    アルファード乗ってる友達がヒーヒー言いながら生活送ってるのを見て、生活カツカツなのに乗る車じゃないよ!って言ってやりたいです!笑

まさにその通りです😂
    一人目は全てが初めてで楽しむという余裕すらなかったです💦
    睡眠はマジで大事ですよ‼️
    本当に…切実に💦
    うちもうちもですーー😂二人目が最近ようやく落ち着いてくれました😆
    夜泣き、腹立ちますよね😆笑
    私主婦なので働いてません😃 
    ママリさんは育休中ですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜😱そんな人いるんですか💦
    でもアルファード、ヴェルファイアめちゃくちゃ見かけるので、
    私の周りにも実はそういう人いるのかな🙄?と思っちゃいました😂

羨ましい〜🥹
    うちもだいぶマシにはなりましたが
    夜中にグズると家族みんなが起きちゃうのでイライラしちゃいます💦
    自分は育休中です☺️
    でも1人目から続けて育休取っているのでほとんど主婦みたいな生活しています😆🎶

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀いますいます!!!
    中古で30アルファード購入してるので売る時買取額が低いグレードの車買ってるのに毎月カツカツで貯金もできない友達いますよ😭
    多分いると思います‼️
    でもすごく沢山走ってますよね!私が住んでる県もプリウス並みにめっちゃ走ってます😆

普通に声も大きいからみんな起きちゃいますよね😭
    でももう少ししたらきっと収まってきます‼️‼️大丈夫ですよ🙆‍♂️
    えぇ❗️それすごく羨ましいです♡
    妊娠出産の繰り返しで仕事復帰なしにずっと育休取られてるって事ですよね⁇

• 9月14日
ママリ

トヨタ一択ですか?

ミニバンなら日産エルグランドとホンダオデッセイの方がヴォクシーより快適です。

アルファードもヴォクシーもグレードによるって感じはありますが低いグレードを買うならアルファード一択ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トヨタ一択ですね😭
    でもオデッセイ気になります!
    ヴォクシーよりどういった面で快適だと感じるか教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
    金額はどうでしょうか💦?

夫婦ふたりともずっとトヨタしか乗ったことなくて数年前に初めてホンダ車を買ったんですけど
    内装の作りがやっぱり...って感じで
    車関係の方々とお話ししていてもやっぱりトヨタが一番との意見が多かったです💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

オデッセイは新車だと600万ですね。

アルファードとヴォクシーの間のグレードと思ってもらうのが良いと思います。
    ヴォクシーと並ぶのはステップワゴンで、それよりも高級路線ですね。
    乗り心地も違います。

ホンダのどの車のどのグレードを買われたかわからないですが、確かに同じ車種でも低いグレードはちゃちいですね。ホンダに限らずトヨタ車も低いグレードはこんなものって感じでしたが、

内装の作りで考えるなら、最近のだと、ノア、ヴォク、ステップワゴンのクラスだと、ステップワゴンの1番良いグレードが1番良かったです。
    2列目オットマン、ヒートシーター標準でした。

ステップワゴンの低いグレードだったらノアかヴォクシーの方が良いですね。

私自身、オデッセイとアルファードとノア、エスティマ、ステップワゴン、実家の車でフリード、シエンタあたりにしか乗っていませんが、広く快適なのはアルファード、
    走りはアルファードよりオデッセイ、コーナリングや高速の横揺れはオデッセイの方が安定していますかね。広さはアルファードに劣ります。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ただターゲットというか購入層が違うと思います。

オラオラ車高高いのが好きなタイプはアルファードかヴォクシーに寄りますし、

古いオデッセイは車高を下げて走りを楽しみたいタイプ、最近のオデッセイはバンの中でも低床を求めている人や子乗せより快適性を重視するタイプだと思います。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😭
    オデッセイそんなに高級車なんですね🥹!
    トヨタユーザーなのでホンダのことは全く無知で💦
    車高が低い分やっぱり運転も安定しますよね!
    ホンダならステップワゴンの見た目が1番好みです❤️
    私の周りはみなさん、ファミリーカーでフリード乗っています!

保育園でもちょくちょくオデッセイ乗っている方見えるので子連れにも乗りやすい車なのかなとずっと疑問だったのですっきりしました☺️

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

子連れも乗りやすいと思います😊
    車高が低いので足を上げなくてよくて、助手席とかも子供も乗り降り楽ですね。
    ジジババも楽だと思います。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

2列目がかなり良いので、オーバースペックでそこまで要らないって人はステップワゴンやノアヴォクを選ぶと思います。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分現行型ではないのですが
    近所にオデッセイ乗っている家族がいて、また機会があれば見せてもらおうと思います☺️✨
    我が家は3列目も使うことが多いのでそこの快適さも重要で🥹

• 9月12日