※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働き方について相談しています。体調を崩し、子どもとの時間を増やすために働き方を変えました。現在の生活に満足しているそうです。

働き方について。
みなさんどのような働き方してますか?

去年まで、
子どもと一緒に出勤し(職場内の保育所だったため)、看護師で夜勤もして稼げるだけ稼いで、夜は帰って風呂入ってすぐ寝る、みないな生活をしていました。

ですが体調を崩して働き方を変えました。仕事を辞めて、、、

朝ゆっくり幼稚園に送り、日中は内職、たまに看護師の単発バイトをして、15時頃幼稚園迎え行って帰りは公園で遊んでくる。というような生活に変えてから、給料はガタッと減りましたが子どもとの時間が増えて良い生活が送れているなあと思っています。

何が正解かわかりませんが、今の自分にはこの働き方があっているような気がしてます☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

無理はしない、これが1番ですよね。
私も基本的に4時間の週4です。
扶養内で月に7-8万くらい、でも学童も必要ないし下の子も保育料無償化なのでこれで困りません笑。
人にはそれぞれキャパがあるし、無理はしないに限りますよね。

はじめてのママリ🔰

夜勤もされて、大変でしたね😣💦
私も同じく昔フルタイムで働いていて、仕事中も家に帰ってからも休まる時間なく常にダッシュしているようなしんどさで😭
心身共に不調が来て辞めました。。

今は週5日のパートですが、時間を減らして少しマシです。🥺本当はもっと減らしたいです笑

内職、家で自分のペースでできるので良いですね😊✨
私もしたいです😁

お金も大事だけど、自分の体が一番だなと感じました🥺
体調崩しては何もできないです😣

はじめてのママリ

日勤のみ看護師パートです。
仕事もバタバタして、家に帰ってもバタバタしてシンドいです😂来年上の子が小学生に上がるので、働き方を考えたいです。

みんてぃ

育休復帰後はずっと在宅勤務で時短勤務ですが、最近、預かり保育を使わずに幼稚園バスで帰ってきても大丈夫な時間に、勤務時間を変更しました☺️
ずっと変更したかったのですが、給料減るのに抵抗があり。旦那が昇給したので、踏み切りました😂

幼稚園後に3人で帰りにアイスを食べに行ったり、買い物したり遊んだり、楽しいです🌟
全く進んでなかった下の子のトイトレに向き合うこともできました✨