※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園でわがままになり、やりたくないことを言わないタイプ。多動の可能性はあるか相談したい。直接的すぎるか不安。

3歳一ヶ月の息子です。
4月から保育園に通い始め、ほとんどしゃべらず(聞かれたことには答える)おとなしくいい子に過ごしていたのですが、
やっと心から慣れてきたのか、保育園でもわがままが始まったみたいです(-。-;
連絡帳に、トイレや着替えに誘ってもしたくないといって遊びまわってました!3回くらい呼ばれて、することができました!と書いてありました
ご飯やお集まりやお遊びはちゃんと聞いて言われた通り行動もできてるみたいですが、やりたくないことは家でもなかなか言うこと聞かないタイプです
これは、多動だったりするんでしょうか?その可能性があるからこうやってかいてあるんでしょうかー?🤔
連絡帳の返信に、うちの子は多動なんでしょうか😧?と相談していいもんなんでしょうか、、。直接的すぎますか?

コメント

はじめてのママリ

保育士です!

こういう1面もあります!多動傾向がある。とまでは言わないですが園ではこういう姿もあるので知って欲しい。という意味もあるのかなと思います!
いい事ばかりを書いていては本来の姿がわからないですからね💦

先生がどういう意味を込めて書いたかは私にも予測でしか答えられませんが、むしろ多動でしょうか?と突っ込んでどのように返信が来るかも試してみてもいいかもしれません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、ありがとうございます!
    3歳半検診の前になったら一度突っ込んで聞いてみようとおもいます💦

• 9月10日