※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

木曜に耳だれあり、金曜中耳炎診断。薬処方後、発熱。今39.5℃で苦しそう。受診の意味は?

木曜夜に若干の耳だれがみられて、金曜に中耳炎診断を受けました。(先月一度なっていますが治療済み)
今回は発熱なし。中耳炎の薬と痰切り整腸剤、そして点耳薬を処方されました。
昨日発熱38.0℃、今日は休ませて1日様子を見ていましたが現在39.5℃。鼻水と時々咳が出ます。
中耳炎による熱かなと考えているのですが、呼吸が随分苦しそうで…受診してもあまり意味はないですよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

前回検査をされてないので、受診は大きな意味があると思いますよ🥲
息苦しそうなら酸素濃度とか下がってるかもなので、私なら行きます🥲
コロナから中耳炎とかの可能性もあるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査はコロナ等の検査ということでしょうか?
    確かにそうですね💦呼吸が荒めなので、明日変わらなければ受診しようと思います!

    • 9月9日