※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の幼稚園面接の服装について、オフィスカジュアルが多い中、白っぽいブラウスに黒か紺のパンツが良いか悩んでいます。男性はスーツが無難で、子どもは襟付きのポロシャツにカーディガンかセーター、チェックズボンが良いでしょうか。

【幼稚園面接の服装について】

11月に息子の幼稚園の面接があるのですが、どんな服装で行けば良いか教えていただきたいです!

お受験ではない普通の私立幼稚園です!
説明会の時はいわゆるオフィスカジュアルっぽい方が8割、スーツや私服がそれぞれ1割程度でした。
私的にはシンプルな白っぽいブラウスに黒か紺のパンツで行こうかなと思っていますが、スカートやワンピースの方が良いのか…ジャケットの有無は…?と悩んでいます。
旦那も一緒に行けそうなのですが、男性はやはりスーツが無難でしょうか?

また、子どもは襟付きのポロシャツに綺麗目なカーディガンかセーター、チェックズボンで良いでしょうか?

初めてのことで分からず、悩みすぎて頭がおかしくなりそうです(笑)
先輩ママさんや幼稚園の先生方、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

みまま

うちも私立幼稚園デス。面接のとき紺のワンピースに、ベージュのジャケット羽織っていきました。
主人は行きませんでしたが、旦那様はスーツの方いましたよ。
ただ、ママの服装は色々で、黒いオールインワンのズボンや、結構カジュアル目な方もいました。ジャケットは私しかいなかったです。
人数少なめな幼稚園なのでってことなもあるかもですが。
言われてるような服装で十分かなと思いますよ!
お子さんもそんな感じの子もいましたし、
ほんと普段着もいました。

えるさちゃん🍊

面接の時ワンピースで行きました!
旦那さんはスーツの方が多かったですね🤔

子供はカジュアルな服装が多かった気がします🤔
うちもカジュアルな服でした😂

ままり

パンツでいいと思いますよ〜!

説明会のときに私服が少ないのが気になりますね😂うちは私立幼稚園でしたがほぼみんな私服で、スーツは逆に浮きます笑

最近はジャケットじゃなくてベスト羽織ってる人もいますし、オフィスカジュアルぐらいでいいんじゃないでしょうか🤔