※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚7年目で旦那との関係に悩みがあり、感情が冷めてきた。旦那とのコミュニケーションが難しく、他の夫婦の関係に羨ましさを感じる。今後の夫婦生活に不安を感じている。

結婚して7年経ち、たくさん喧嘩や話し合いしましたが
とうとう旦那への気持ちが冷めてきました。

それで旦那に「最近態度が冷たい。俺に対して不満しかないんじゃないか?家にいるのがしんどい」と言われました。
私の気持ちは旦那の今までの心無い言動に傷つき、幻滅した結果、冷めてきたし、私も旦那が家にいるとしんどいです。

旦那に「正直俺のことどう思ってるか?俺は〇〇私のこと嫌いになってないし付き合ってた頃のような関係になりたい」と言われました。

私の正直な気持ちは伝えられませんでした。
言うとまた喧嘩になる、私の気持ちを伝えたところでこの人は「悪かった」なんて本気で反省はしてくれないことを私はこの7年間の関係性で分かってるからです。

時々SNSや友人夫婦を見ていると
愛のある関係性に羨ましいと思ってしまいます。

もう何年も共にしてる夫婦のみなさん、
旦那さんに対して気持ちはどうですか?
恋人のころとは変わらず大好きですか?
ちょっと愛の形は変わったけどやはり大好きですか?
それともたくさん幻滅して
もうどうでもいいやとか、嫌いなんて感情、抱いてますか?

こんな感情を抱きながらも一緒にいるのも間違ってはないと思いますか😭

時々ぶつかりながら時間をかければ互いにもっと丸くなって穏やかに過ごせる可能性もあるんでしょうか…

旦那と夫婦としてこれからも過ごしていけるか、
少し自信がなくなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです
結婚して9ねんですが、好きと言う気持ちと嫌いという気持ちが入り混じってすごしてますww
うちの場合、あたしがモラハラ気質で、この前、もう嫌われてもいいと思い旦那のことを人格否定しました
でも旦那はしばらくするとコロッといつも通りです
離婚されてもいいくらいの発言したのに
子どもがいるし、子どもはパパ好きだから離婚までは考えられないけど、まぁこんな感じでのらりくらりやってます😇
多分夜の方はもうないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛のある関係発信してる人いっぱいいますよね
    けどそれが全てじゃないと思いますよー😂
    大半がもうただのパートナーと思ってる夫婦ばかりだと思ってます

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいる時間が増えると不満も増えるし、キツく言ってしまう事もありますよね。

旦那さんはきっとどんな事言われても
    はじめてのママリ🔰さんに対して尊敬できる何かがあるのかもしれないですね!

私は最近旦那に対して尊敬できるところがなくなってて、
    それが一番冷めてる理由かもしれないんです。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ドキドキはないけど、絶対的な信頼はあるし、離れたくないです。
恋人のときにもりあがるのは、恋人だからですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信頼ですか。。
    信頼してる!と言い切れるところが素敵な関係性だなと思います!
    私は旦那のこと信用はしてるけど
    信頼はしてないかもです。
    とにかく頼りたい時に頼りにならないのが旦那の一番嫌なとこになってます。

• 9月9日
猫LOVE

もう22年一緒にいますが、私は今までの不満が溜まりに溜まってていつ離婚してもいい気持ちでいます😅

旦那への愛はないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22年!すごいです!!
    今多いみたいですね…
    子どもが大きくなってから
    離婚を切り出す奥さんが💦
    私もそうなるのかなーなんて
    このニュース見ながら考えてました。

• 9月9日
  • 猫LOVE

猫LOVE

老後を旦那と2人で過ごすと思うとゾッとします💦💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとわかります…
    今のところ、旦那には定年過ぎても嘱託でもいいからお仕事に出かけてて欲しいなって思ってます。。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

結婚して6年目までは、喧嘩や幾度となく話し合いをしてきました。その中で、話にならずに幻滅した事もありました。
私達の言い争いの内容は、子どもの教育方針の違いでした。
お互いに人間性は否定していない関係だったのと、別に尊敬し合える事があったので、子どもが大きくなるにつれて落ち着きました。恋人の頃のようなドキドキ感はありませんが、信頼し尊敬できる唯一の存在です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いの論点を変えず、
    互いを否定せずに話し合えるのはお二人ともできた人だと思います。

愛情以外にも信頼、尊敬ですね!
    うちはそこが少ないから冷めてきてる気がしてます。

• 9月9日
はじめてのママリ

実際にいないと生活できないですし1人で子供たちを育てる能力もないので、そういう意味では頼りにしてます。

大切にしてくれているのは伝わりますし家事も育児も率先してやってくれますが、独りよがりだなとは思います。

私の立場になって気持ちなどは考えれてないしなにを求めているのかは全然わかってないです。

一緒にいて楽しい時もありますが人間性がちょっと無理って思ってます。

自分の感情にも波がありますし考えだすと辛いですよね🥲
チャットGPTに相談したりしてます笑

機械なので的確で要点がまとまっていてさらにはこちらのことも尊重してくれるので自分の気持ちをゆっくり考えるいい機会になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    仕事はしてくれてるし
    ありがたいのですが
    もうずーっと、辞めるとか
    転職しようかなとか、
    そんな話ばっかりで
    口を開けば仕事の愚痴で
    寄り添うのも疲れました。
    だからといって家のことも大したことやらない人なので
    (2ヶ月近く有給などで家にいた事ありますが全然役に立ちませんでした💦)
    黙って働いててほしいです。
    そしたらそこは尊敬できるのに😭

人の立場になって考えれないとか寄り添ってくれないとかはめちゃくちゃわかります!
    うちの旦那もそんなとこがあります。チャットGPTってのがあるんですね!
    ちょっと調べてみます😌

• 9月9日
りい

夫と知り合って14年、うち結婚して3年が経ちますが、
愛なんてないですよ!?
好きとかっていう感情は日に日に薄れ、今はなし!😂

家にいる人くらいにしか思っていません🙌

付き合う前、付き合った頃は、
会うのにドキドキしたり、
服とか化粧とか髪型とか
めちゃくちゃ気合い入れていましたが、
今は全く🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛なんてない!笑
    そうですよね、だんだんそんな感情どこかにいっちゃいますよね😭
    LOVE!な感情なくても
    尊敬や信頼があればまだ仲良く過ごせそうなのですが、
    うちはそこがなくなってきてて冷めてしまってます。。

• 9月9日
ゆな

同じく今旦那に無です。
結婚8年!

まず、冷めはじめきっかけは
すぐデブ。🐷。痩せろ。運動しろ‼️です。
私が痩せれば一番良いのですが、、自分が一番分かってるのに毎日同じことしか言わない。しつこい。

それで子供までお母さんデブ。豚🐷って。。

今旦那が2週間仕事休み中なんですが何なもしない。
朝から子供起こして準備やらしてるのに呑気にご飯食べて携帯。

邪魔。存在がウザいです。
死んでくれないかな。しか思えなくて。。

冷たく感じるから私の体型🐷だからでしょ?って聞いたら
別に。って

その一言に腹立つし愛情何一つ感じません。

誕生日、記念日、クリスマス等全てのイベントに無。だから
つまらん旦那やな〜ってまたまた冷めました。

期待するのが馬鹿らしいな。って!

周りの夫婦、インスタ見てたら良いな〜羨ましい。しか思えなくて悲しくなります。

旦那と結婚したのが間違いだった。って思うばかりです

私が0か100の人で、まぢで0です。

• ゆな

ゆな

経済的を考えて離婚だけは出来ないし、切り出しては欲しくないですが毎日仕事で留守になって欲しいです。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型のことで悪口言われるのはほんと許せないですね。
    出産やホルモンバランス、体質など色々あるのに。
    言い方がまず良くないですね。
    健康のために一緒に運動しよう!とか寄り添ってくれたら100点。失礼ですが旦那さん0点です。

うちの旦那も転職の際しばらく有給で家にいましたが大して役に立たず、結局私が仕事に朝、夕の家事にバタバタしてて殺意湧きましたのでお気持ちわかります🥹

• 9月9日
  • ゆな

ゆな

本当言い方良く無いですよね。
    言い方でグーンと冷めまくりました。

話しても覚えてないし頼りならないし、お前は独身気分か❔って感じです。

酷いのが子供がお母さん嫌い。って言ったら、お母さんが死んだら新しいお母さん来るけんね。良いと❔って子供に言ってて😡

旦那女癖悪くて(浮気野郎)
    離婚したらすぐ再婚するだろうな。って思うと余計イライラします

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

結婚して7年経ちました!
正直付き合ってる頃より好きです!なんだかんだ旦那がどうにかしてくれるって信頼してます☺️子どもが小さいときはやはり自分も余裕がなくて八つ当たりしたり喧嘩も多かったですが、今は子どもたちも落ち着いてきて、喧嘩もかなり減りました✨
今でもドキドキもあるし、安心もあります☺️今でも恋人同士みたいなやり取りしますよ🥰嫌いという感情は全くないです!

決定的にご主人が何かやらかしてなければお子さんが何歳かとか、そういうのも関係あるかもです💦やはり子どもが小さいと余裕なくなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが頼りになるのがすごく羨ましいです!
    うちの旦那は頼りないんです。
    だから私がなんとかしないと!といつも疲れます。
    私もしっかりしてる胆っ玉母ちゃんって人間じゃないので😭

子供は4歳6歳と同じくらいの子がいます。
    たしかに子育てについての争いは減りましたね🤔
    でもなぜか喧嘩は減らないんですよね…

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

知り合って20年、結婚して10年です。
付き合ってから結婚&妊娠までが早かったのもあり、恋愛期間を長く過ごさなかったので子どもが生まれてからイライラと衝突を繰り返しました。
結婚4年目くらいに私が完全に拒否し、浮気をされましたのでそこからかなり人として軽蔑をしています。
ただ、夫は一緒に暮らすにあたって害がない人で浮気も外でしてくればいいのかと思ったから悪かったと言われ、今は普通です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1年も付き合わずに結婚妊娠なので
    お互い衝突が多かったのかなと今となっては思います💦 
    浮気されても
    害がないからと一緒に暮らせるのがすごいなと思います😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はもちろん離婚一択でしたよー😅正直、私自身に経済力もそれなりにあるので我慢して一緒にいる必要ないので。
    夫側の努力次第なので、そこはとことん6年ずっと努力してくれたので見過ごしました。
    次はもちろんないし離婚届も私が持っていて即出します!

• 9月10日
5人のまま👩🏻🫶

結婚して8年です!
知り合ってからは11年🥺
未だに好きです!今は妊娠中でこちらの性欲もないのでもう何ヶ月も夜の方はしてませんが😂
ほかの方も言われているように、絶対的信頼があり、いないと困ります😭
…が、家事育児に関しては全く役に立たずむしろ1人大きい子供が増えてる状況でイライラはしますよ😂
6歳上ですが、末っ子なので甘え上手で愛情表現があるのでこちらもしょうがないなあ😮‍💨で済んでいるような感じですかね😂

1回、喧嘩になったとしても思っていることを全てぶつけてしまった方がいいと思います😭
主さんがこの先我慢をし続ける生活が続くのは地獄じゃないですか🤯🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり恋愛感情があまりなくても信頼関係が築けてる夫婦はお互いを尊敬し合えてるんですね。
    ここで皆さんに聞いてみてすごく感じました!
    私には旦那に対してそこまでの信頼がないので。
    どうせこれ言っても聞く耳持たないんだろうな、協力してくれないんだろうな、自分のことばっかりなんだろうな。ともう呆れの境地まで来てます💦
    今旦那が転職して、出張が多いのでこうやって物理的に距離を取ってればストレスが減るんだなと実感中です…

• 9月10日