※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

北海道の会費制結婚式で車代は必要かどうか悩んでいます。調べたら会費制は車代不要とも出てきました。どうしたらいいでしょうか。

北海道の会費制の結婚式はお車代絶対用意したほうが良いですか?
調べたら会費制は要らないとかも出てきてどうすれば良いでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対ではないと思いますが今まで出席した友人の結婚式では毎回お車代頂いてました!遠方の人だけとかに絞っても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出しても良いですよね✨会費は2万なんですがお車代1万円が多いみたいなので東京の人はそれくらいで良いですかね?🥹

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

絶対ではないですが、私はお車代だしてました!

・飛行機の距離の人だけ出す
・JRの人は〇円、飛行機の人は〇円と一律で決める
・ホテル代は出さない代わりに交通費は半額出す
などのようなパターンがありました!(私が出席した結婚式の例です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機か札幌市の人しか居ないので
    飛行機の人に1万円とかでも良いですかね?🥹ほぼ地元が札幌の人が多いので宿泊費はかからないです!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
    私も飛行機の方は1万円にしました✨

• 9月9日
蜜柑🍊

私は車代出しました!
道外から来る方のみですが😖

はじめてのママリ

お車代だしましたよ!
道外の方には、交通費として3万☺️
道内でも遠方で実家が札幌ではなくホテルに泊まるような方には1万☺️

れい

道外からの人は出しましたが、道内の人はだしませんでした。ホテルの送迎バスもありましたし、ほとんどの方が送迎バス使ったってのもあります