※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに無視された時の対応について相談です。

子どもに無視されたらどうしていますか?

6歳の子どもがいます。

叱られた後など、気持ちを少し引きずっているのか、こちらの問いかけに対して無視をしたりします。

イライラしてるのかな。と、大目に見て流しました。
が、無視はいけない事なんだよとしっかり伝えた方が良かったのかなと…。

みなさん子どもに無視されたことありますか?
どんな対応をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームしすぎて無視してます。
私はこたえてるし、外でしても駄目なの
普通に怒ります。

さゆさゆ

無視をする理由によりますかね。イライラしてる時であればそっとしときます😅何を言っても入って行かない気がするので💦
その他の理由なら、何故無視をするのか、どんな理由があるのかを探った上で無視は悲しいことだから、しない為にどうするかを考えます

はじめてのママリ🔰

普通に無視してんじゃないよ!!と言います!
何!!とキレ気味に言われますが普通に会話を続けます😂

イライラしてる時に無視はいけない事なんだよ!とグチグチ言われたら余計イライラするだろうし、しっかり叱ったなら後はこちらは普通に接すれば良いかなと思います。

ぷんちゃん

気持ちの整理をして
無視をしてるなら
放っておきます◯
だけど、ちゃんと
謝った後の場合です💦