※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atata
妊娠・出産

29週で妊娠糖尿病と診断され、食事制限をしているが、おかずが足りず食べた気がしない。みなさんはもう少し食べていますか?

妊娠糖尿病の方に質問です💦
29週で妊娠糖尿病と診断されて31週の健診の時に糖尿病内科にかかる予定なのでまだ食事制限の説明も受けていないので自分で調べて食事制限をしているんですがこの量は少ないですか?
調べたら塩分1日6グラム糖質140グラムに抑えるといいと書いてあって実践しているんですが…
元々ご飯があまり好きじゃないのでご飯は100グラムで足りてるんですがおかずが足りなくて本当に食べた気がしないんです。
みなさんもう少し食べているんですかね?💦

コメント

ママリ

おかずが少ないと思います💦
メインのアスパラの豚肉巻き?の数をもう少し増やすとか、野菜たっぷりのスープを足すとかしたほうがよさそうです😌
おかずは糖質多めのものでなければたくさん食べてましたよ!

• atata

atata

やっぱり少ないですかね💦
    むくみもあると思いますがこの食生活になってから1週間で3キロ落ちてしまいでも食事制限しなきゃという気持ちもありどうしたらいいのか分からずです💦
    おかずもっと食べていいんですね!
    もう少し増やしてみます😭

• 9月9日
②児ママ

もう少し食べてます!!
入院してますが結構ガッツリ出ますよ😊
体重減るより分食して食べた方がいいです!!
分食ではプリンとかフィナンシェとか普通に出てきてます😄