※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

この信号ふたつあるのなんでですか?左折したい時どっちを見ますか??

この信号ふたつあるのなんでですか?
左折したい時どっちを見ますか??
初歩的な質問ですみません……

コメント

初めてのママリ🔰

私は両方見ます!
でも遠くの信号が見えない人ように手前の信号はあると自分の中で捉えているので、左折する時奥の信号が見えなければ手前を見て左折します!

• ママリ

ママリ

手前の信号も見て手前の信号超えたら奥の信号見るみたいな感覚でしょうか??

• 9月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私はそんな感覚です!
    止まってる位置によって遠くの信号だと見えないので、自分の車の位置によって見る信号を変える的な感じで見てました🥹

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こういうのも全部教えて貰えるんですかね?教習所で

• 9月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教習所の先生とそとに運転で出る時聞けば教えてくれます!
    でも一個一個1から100までは
    あらかたの部分しか教えてくれないので運転しててもたまにわからない時は親とか旦那に聞いたりしてます🥹

例えば首都高は走り慣れてないと怖いって田舎者が思うのと一緒で色々な道を免許取り終わってから自分で覚えるみたいな感覚ですわかりづらくてすみません🙇‍♀️

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

いえ!わかりやすいです!
    でもほんとに色んな道路があってそれを一つ一つ教わったとしても私も覚えらんないです😅😅

• 9月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分の地域で取る免許だと尚更他の道は初めてだと緊張しますし怖いです🥹

他県で合宿で取るとかだとその他県の道を走るから逆に住んでるところ運転するの緊張きちゃったり、本当に道によってになってしまいますね🥹

本当に重要なところは教えてくれるので安心して大丈夫だと思いますよ☺️

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

親身に返答してくださってありがとうございます😊

• 9月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえいえ😊

• 9月9日
なあ

前にトラックがいるかいないかでみる信号変わります

左折でも
大きなトラックが前にいたら前方の信号は必然的にかなーーり車間あけてないと見えないので右側の信号を見ます
あとは横断歩道が点滅してないかとか赤や青になってないかとかも見ます