※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんがエルゴのインサートを外すタイミングについて相談しています。内ももや股間への影響や足の開き具合について心配しています。腰が座ってから外すべきか、他の方はどうしているか気になっています。

来週で生後5ヶ月になります。もう首もしっかりしてますが、エルゴを使う時はまだインサート付けたままです。

ほぼ毎日散歩行くのと、赤ちゃんが暑くてかわいそうだからインサート外したいんですけど、内もも、痛そうじゃないですか?

心配なら腰が座ってから外すべきですかね?太もも太いので内ももに跡がついてしまわないか、股間接がおかしくならないか心配です。みなさん足の開き具合は気にせずにインサート卒業されましたか?😩

コメント

あんmama

首がすわってからインサート外しました!
インサートに入れてる方が
暑いし窮屈な気がします😓😓

  • Kk

    Kk

    一回インサート無しで抱っこしてたら嫌がったから足が痛いのかなーって心配になりました💦次から無しで試してみます!ありがとうございます😊

    • 4月19日
lelouch*

首が据わっているのならインサートは外していいと思いますよ。
3ヶ月検診等で股関節の開きに関してなにか言われましたか?問題なければ開脚して装着で大丈夫だと思います😊
身長が足りなくて沈み込むと思うので、インサートのクッションのみお尻に当ててあげるといいと思います😊
5ヵ月近いと暑いし何より窮屈だと思います💦

  • Kk

    Kk

    股間接は異常無しでした。大丈夫なんですね😀普段広げない大きさに広げるので心配でした。クッション使ってみます。ありがとうございました!

    • 4月19日
sion

首が座りかけて、インサートなしでも首がカクってならなくなった時から外しています。
うちはインサートを付けてる時の方が足も窮屈でした😅
今は足も左右から外に出てるので、太ももの付け根に跡は残りますが、痛がってないですし歩いてるうちにいつも寝てます😄
ちなみに、今日4ヶ月検診だったんですけど、股関節に異常はありませんでした。
補足:体重7Kで、長いと1時間ほど歩きます。

  • Kk

    Kk

    そういえばインサートの中の足もきつそうですね…💦途中で痛がったら大変だから、インサートなしの座り方に慣れるまでエルゴの時間を短くして徐々に慣らしてみます😀ありがとうございます!

    • 4月20日
ホタル

首座ってるなら
もう外した方がいいですよ!!
(*´Д`*)
赤ちゃんかなり暑いと思いますよ!!

  • Kk

    Kk

    暑いですよね💦赤ちゃんは脱臼しやすいって聞いて心配になってました。外して慣れさせてみます🙌🏻ありがとうございました!

    • 4月20日
しま

4ヶ月ごろにインサート外して抱っこしてみましたが、足が上にピーンとあがってしまって、辛そうだったので、クッションをお尻の下に入れて、クッションに座るように抱っこしてます!そーすれば、膝がちょうど曲がって自然な感じになりますよ‼

  • Kk

    Kk

    クッションなしだと辛いんですね💦なるほどです。インサートなしでちょこちょこ使ってみて、嫌がらないか様子見てみます😄ありがとうございました!

    • 4月20日