※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那と喧嘩が続き、子供のために距離を置きたいが実家に帰るのが難しい。仕事や保育園も考慮し悩んでいる。みなさんなら、どうしますか?

2歳の息子と旦那と私3人で暮らしています。

子供が生まれてから旦那とは普段は普通に話せるのですが
1ヶ月に1階ほど大きい喧嘩をします。それも子供の前で何度も喧嘩してしまいます。
旦那は子供のことを考えずに毎回 うるせぇ てめぇ こらぁとか汚い言葉ばかり使います。
何より昨日の喧嘩では、俺が殴れば死ぬぞ と発言してきたことが胸を抉られました。
私もそろそろ限界なので、離婚するかしないかはこれから考えるとして
子供のためにも旦那ととりあえず距離を置きたいと思いますが

頼れる実家が飛行機で2時間弱ということ、
マイホームを契約してしまっていること(本契約やローン本審査はまだです)
保育園に通っていること
私が仕事していること(在宅です)
色々重なり、実家に帰りたいけどかなりの決断じゃないと難しいこともあり悩んでいます。
仕事はパソコンがあればできますが、特殊な仕事のため大きいデスクトップパソコンが必須となります。
実家で購入するのも、、と思いためらいがありますし
保育園にもどう説明しよう、、というのがあります。
みなさんなら、どうしますか?
助言いただけましたら嬉しいです。

コメント

ママリ

まずは旦那さんと話し合うことが1番かなと思います!
話し合いにならない人ならもう離婚するしかないですけど、普段は普通に話せるんですよね?

喧嘩になる原因はなんですか?

私ならまず夫に今後どうしていきたいか聞いてみます。
夫婦として頑張っていきたいならどうしたら喧嘩にならないか一緒に考えます。

あとは喧嘩するにもルールを作くります。
子供の前ではしない、口汚い言葉を使わないなど。

• m

m

ありがとうございます。
    普段は話せますが平日寝かしつけ後はお互い眠くなりほぼご飯の時しか話さないような状況でして。。
    コミュニケーションしっかり取ることが大事ですよね…あとはレスということもあります。

喧嘩になる原因は昨日は 旦那が私が言ったことを毎回忘れるので、私が精神科に一緒に行こうと言ったことが原因です、、それに旦那がブチギレたみたいなかんじでした。大体私が不満たまり、それを旦那に不満としていうところからスタートしている気がします。

喧嘩のルール、作ってもうちはダメで…どうしたらいいか途方に暮れています💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

とりあえずご飯の時間だけでも話し合えたらいいですね!
    ほんとに旦那さんがどうしたいかで今後の関わり方が変わりますし。

うちの夫も私が言ったことすぐに忘れます!
    何度も説明したのに聞いてないとか言われます。
    もう諦めの境地です😂

私はこう思ってるよって事が言いにくいようであればLINEや手紙でもいいと思います!
    お互い冷静に話す時間が作れたらいいですね。

• 9月10日