※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛出産が怖くて、マタニティヨガで痛みを和らげようとしていたら友達に否定され、ショックを受けた。

陣痛出産が怖くて少しでも痛みを和らげたいので
出産のイメトレ呼吸法などマタニティヨガをしたりしてるんですけど
それを出産終えた友達にはなすとそんなんしてても無駄無駄!!笑絶対そんなん呼吸法も生かされへんし痛みなんか和らげないし叫ぶから無駄やわ〜と言われてしまいました。
こんなに頑張ってるのに。ととてもショックでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に無駄やったらマタニティヨガやら呼吸法やらなんて存在しないやろ、あんたが活かせんかっただけやろ😂って思いました😌頑張ることに無駄なんてありません😌私も怖いしやらなきゃ〜って思いながら行動に移せてないので尊敬します🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きそうです😭友人は痛みに強いと自覚があって陣痛も余裕やわの自信家だったみたいいざ陣痛きたらめちゃくちゃ叫びまくったらしいです💦それを私に無駄とか言うなよ!と、おもいます笑

• 9月9日
ちぃ

無駄じゃないですよ😊
助産師さんのすすめでお股をいつも温めていましたが、初産で4時間で産まれてスーパー安産でしたよ✨
会陰切開もなしでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お股温めるの初めて聞きました!実践してみます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私はヨガで呼吸練習しててよかったですよ✨️分娩時間4時間でしたがとにかく呼吸しまくってたおかげだと思ってます!
確かに分娩台上がる前後は叫ぶけどそこまでの進みは早かったです💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭呼吸法やっぱしてて無駄ではないですよね😭
    叫ぶと言うのはぎゃーーーーー的な感じですか?友人はやめろーーさわんなやーーーって叫んでたみたいで…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対無駄じゃないです!✨️

いきむ時にフン〜〜〜〜!!!って叫びます😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄じゃないですか😭頑張ります😭
    フンーーーーーーとかならよくYouTubeで出産動画見てたので想像できます!!✨逆に友人みたいな叫び方が想像できなさすぎて

• 9月9日
はじめてのママリ

ヨガはやってないのですが、呼吸法は役に立ちました。実際できなくても頭の片隅にあるかどうかで意識は違うかと思います。私は、細かい呼吸法忘れてもいいから、痛くなったらとにかく息を吐くことを意識しなさいと母親学級で言われて、実際陣痛始まって吐くことで痛みは軽減されました。

私が行ってた産院の助産師さんは、叫ぶのが一番ダメと言ってたので私からしたらその友達の方が無駄なことしてますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ヨガも家でYouTubeみて軽くしてるぐらいなのでしてないと同じなんですけど少しは体動かしたいなと思ってて💦💦
    友達曰く痛いのに息なんか吐けへんしと言ってました💦
    わたしも母にも叫ぶのが1番痛いよと言われてたので怖くて頑張ってるんですけど😰😰

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さん曰く、叫ぶと変に力が入って(いきむのとは違う力の入り方になってしまう)赤ちゃんが苦しくなってしまうそうです💦細く長くフーッと吐いてると痛みも和らぐしパニックにもならないと思います。
    ヨガもリラックスにつながるのでいいと思いますよ。
    自分と赤ちゃんのことを考えて事前にできることをしてるのはいいことですし、赤ちゃんにも伝わると思うので、友達のことはほっといて今のまま続けられるのがいいと思います。頑張ってくださいね💪

• 9月9日