※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳一ヶ月の子供が滑り台から転落し、後頭部を打った可能性があります。20分経過しても症状は変わらず、病院受診を検討すべきですか?

一歳一ヶ月の子供が先程目を離した際に家の室内遊具の滑り台の1番上のところから転落しました。落ちたとろこは見ていなくて音で気づきすぐかけつけました。すぐに泣いていて意識もありました。抱っこしてからしばらくして泣き止みました。20分くらい経ちましたが特に変わりはないですがこれから何か悪くなっていくことはありますか?やはり病院を受診するべきでしょうか?
落ちた時は仰向けにいたのでおそらく後頭部を打っているのかと思います。滑り台の高さは女性のふとももくらいの高さ➕子供の身長80センチくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子がそのくらいの時少し目を離してしまいソファから落ちてしまいました。
すぐ泣きやみ嘔吐などもなかったですが抱っこした時に泣くようになりすぐ受診したところ頭ではなく鎖骨骨折でした😢

心配であれば受診してみてもいいかもしれません、お母さんもその方が安心するでしょうし😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    頭ではなく鎖骨ですか、そのような可能性もあるのですね。夕診まって行ってみようと思います。

    • 9月9日
マメ太郎

よく落ちて頭ぶっていました💦
転んでめっちゃ大きいタンコブ作ったりもしてました😱
いつもと変わりないなら大丈夫な気もしますが、24時間は様子見た方がいいらいしいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今触った感じはたんこぶとかもなさそうで機嫌もいつも通りでお昼寝もしてくれたので少し様子見てみようと思います。
    もう少し早く私が駆けつけていればこんなことにならなかったと悔やみます😭

    • 9月9日