※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期、食事に30分かかります。子供が食べずにぐずるのでYouTubeを見せながら食べさせています。もっと早く切り上げるべきでしょうか?

離乳食中期どのくらい時間かけて食べさせてましたか?
うちは30分くらいかかります💦
ぐずってしまうので途中からYouTube見ながらですが口を開けてくれるので30分かけて全部食べさせてますが、途中でもいいからもっと早く切り上げるべきですか?😓
初期から少食であまり食べない子なので食べてくれるのが嬉しくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です。
食事は、10分から15分位です。うちも少食で量は食べませんが、食べることを楽しんでもらえればいいなぁと思ってます。段々、本人も食べることが疲れて来るので、食べなかったら早々に切り上げます。

でも、食べてくれると嬉しい気持ちすごくわかりますが、毎日のことだから疲れませんか?

ママ自身が苦痛におもってなければ、時間かけて食べさせてもいいと思います。育児に正解はないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれるのは嬉しいけどそろそろキツくなってきました😭
    うちも機嫌が悪そうな日は15分くらいでやめちゃいたいと思います💦
    ちなみにどのくらい食べれてますか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも3品出して1品15gです。それでもなかなか食べるのに、時間かかります。口あけてくれなくて😅遊んでしまって
    😢7ヶ月だから、もっと食べるんだと思いますが😅今は食べなくても、大きくなれば食べるだろうと思って見守ってます。

• 9月12日