※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家事・料理

共働きで1歳の子供の離乳食について悩んでいます。手軽な食材を活用しているけど不安。他のママの作り方を知りたいです。

フルタイム共働きでお子さんうちの子と同じくらい(1歳前後)のママさんにお聞きしたいのですが、離乳食ってどんな感じですか?
私は必ず1品ベビーフード使ってしまいます。昼は保育園に行ってご飯食べさせてもらってるので、栄養士さんもいるし整っているだろうな~と思い🥹՞
朝と夜は出勤前と帰宅後でバタバタしながら作るのが大変で…とりあえずお米は炊いて冷凍ストックしていますが、その他はコープとパルシステムの冷凍食材を合わせたり、ベビーフードに足したり、果物切って与えたり…というとてつもなくズボラで、こんなんでいいのかな…と急激に不安になっています。
かと言って、土日の作り置きをしようにも出掛けたり、疲れのあまりそこまで手が回らなくなったり🥲(職場復帰して1ヶ月未満です💦)

マメなママさんはきっとしっかり作り置されてるんだろうなぁと思うと、やらなきゃ!と思いながらも、旦那のお弁当作ったり、毎日のご飯作ったり、自分の要領が悪すぎて泣けてきます😭自分のご飯なんてもっともっと適当で、食べないで出勤することも多いです。

みなさん、どんな感じでご飯を作られているのかぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1品ベビーフードというか、丼が多いです😂
昨日は牛丼でした!
あとは大人のご飯から食べれそうなものだけ取ってあげたりもしてます。お味噌汁薄めたり、今日はチャプチェの予定ですが、味付けする前に取り分けしようと思ってます。

土日に作り置きすればいいんだろうけど無理ですよねー。遊びに行きたいし、休みたいし😇

ママリ

まだ下の子1ヶ月なので、あれですが…米以外全部ベビーフードにしようと思ってます🤭
育休中ですが🤣

当時専業主婦だった母も弟は全部ベビーフードで育てたって言ってました😊
私の友だちも、専業主婦だけどベビーフード頼りまくりって人多いです。
みんな元気に成長してますよ✨
ベビーフード栄養考えられてるので、私が普通に作るより栄養バランス良さそうですもん笑

仕事もしてるのに、作らなきゃとか頑張りすぎですって!
お弁当まで…🥺
共働きならもう旦那が作れよと思ってしまいました。偉すぎです!!
まるみさんが要領が悪いんじゃなくて、できるママが要領よすぎなだけですよ😳
あれもこれもこなせるそんなスーパーママと比べなくていいと思います!

ご飯作る時間カットした分、遊んであげたり、抱っこしてあげたりすれば心の栄養与えられます。そっちの方がずっと大事なんですから、私超超超頑張ってるって自分を褒めていきましょう✨