※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供の耳に大きな耳くそが詰まっているのに、耳鼻科で耳掃除をしてもらえない理由が知りたいです。

耳掃除、しなくていいとはよく聞きますが
一歳の子が耳を気にしてよく触るので
ライトで照らして見てみたら
大きい耳くそで耳の穴がほとんど埋まってました。

上の子も風邪ひいてたのでついでに
耳掃除してもらおうと耳鼻科に行くと
耳も見ずにしなくて大丈夫。そのうち出てくるから。と
普通せめてみませんか?見た上での判断なら
分かりますが😓

して欲しいって言ってるのにしないのって
そこまで取ってはいけない理由があるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で取ってとらえなかったてことですよね?
うちの子は1歳になったら耳鼻科連れてってましたが耳をよく触るから多分詰まってるて言うとすぐ見てくれて取ってくれましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですよ。
    大体は取ってくれますよね?
    耳の穴に指突っ込んでて可哀想です😢

    かかりつけでしたが変えようか迷うレベルです💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴロゴロ気持ち悪そうにしてるのは可哀想ですよね!
    変えてもいいと思います!
    先生の判断によったら年齢が小さいとかあるのかも🤔

    • 9月9日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

医者の考え方にもよりますよね💦

というか、お願いしているのに診てくれないって…腹立ちますよね💦

うちの通っているところは、耳綺麗にしてくれますし、粘着綿棒をよく先生が勧めてくれて、試供品までくれます。
うちは、ライト付きピンセットで月1で掃除するペースです。それでも2番目の子の耳が大変なので、3ヶ月に1回は耳鼻科行ってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    ほんと腹立ちます💦

    前回は取ってくれたので(これは多分耳の中を見るのに耳くそが邪魔だったから)取ってくれるものだと思いわざわざ保育園休ませて病院行ったのに…💦

    まだ動くので家でするのは怖いので別の耳鼻科連れて行きます😭

    • 9月9日
Lily

耳掃除は耳鼻科でしてもらってますが、断られたことないです💦
耳の中を見もしないなんてありえないです🥲
別な耳鼻科を受診した方が良さそうですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    耳を触るのが耳くそのせいとも限らないのに見もしないなんてありえないですよね。
    別の病院行こうと思います😢

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけの耳鼻科は3ヶ月〜半年に一度は耳掃除にきて!!って言ってます💦
下の子は1歳になる前から行ってますが毎回すごいでかいのがとれます💦
なのでしなくていいってことはないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私の通ってる耳鼻科では半年に一回耳鼻科で掃除するのが良いって言われましたよ!
別の病院へ行った方が良いと思います!

紫

やってくれないの初めて聞きました。
ましてや、お子さん耳を気にしているのに。。

言い方悪いですが、先生の問題かと思うので、、
別な耳鼻科の方がいいと思います✨

あこ

前通ってた耳鼻科は、子供は耳掃除しなくていいよーと言いながら診察の度に先生が取ってくれていました!

取ってほしいとお願いしてるのに見もしないでって不信感しかないです😣

うちも真ん中の子がこの前びっしり詰まってて、綿棒でも取れなかったので明かりがつく耳かき買ってきてやったらすんごい大きいの出てきましたよ😄