※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が一口や二口しか食べないので困っています。ぱんがゆにバナナをのせると完食するので、それを試してみるといいでしょう。

初めて卵をあげ始めて1ヶ月ちょっとなのですが黄身全部食べきれません...
2分の一ぐらいまではなんとかあげれたのですがその後から進みません...

離乳食を一口、二口ぐらいしか食べてくれないので何かいい方法はないでしょうか?
ぱんがゆにバナナのせたものだと全て完食してくれますがそれにのせるとたべてくれますでしょうか?

コメント

たぁたんママ

うちの子、黄身全部食べきれませんでしたよー‼︎
アレルギーとかじゃなくて🫣‼︎

大人も気分が乗らない時があるように赤ちゃんもあると思ってます笑
知り合いの栄養士さんが食べるとき食べない時ムラがあっても1週間観察してトータル食べれてたらおっけい👌と言ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間でトータルして食べれたらOKならなんとかできそうなのでやってみます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

黄身全部って赤ちゃんにとっては結構な量ですよね💦黄身半分食べられたらクリアで問題ないみたいですよ😊
ちなみにうちの子は元々たくさん食べるのもありますが、卵黄と潰したバナナを混ぜて牛乳か豆乳で少し伸ばして丸々1個食べました😋プリン風で今もたまにデザートで食べてます🍮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリン風いいですね!
    試してみたいと思います!

• 9月9日