※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

息子が公文に通い始めて1教科から始めたが、本人が2教科をやりたいと言っている。最近疲れて宿題をダラダラやっている。1教科に減らして様子を見るべきか。

年長の息子、先月から公文に通い始めました☘️
最初は1教科からの方が良いのかな?と思いつつも、本人が2教科やりたいとのことで国語、算数とやっています。
ただ、最近園から帰った後は疲れているみたいでダラダラ宿題をやっています🥲
1教科に減らして様子を見るべきでしょうか?💦

コメント

何枚ずつやってるんでしょうか?
枚数少なめにしてみてはどうでしょう😊

• めい

めい

ありがとうございます✨
    なるほど!枚数少なければできそうです😆
    今は1日1教科10枚ずつやっています🙌先生に相談してみます🌈

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

慣れるまでは親の頑張りなので、付きっきりで見てないならまずは習慣付くまでは親が付き添って隣にいますね。
スランプとなれば一時的に枚数を減らしてみるのもアリですけど、最初ならやらないかなぁ。始めた目的によるし今何をやってるかだけど全然進まなくなっちゃうので😂

うちは結構早起きなので、朝1教科、帰宅後に1教科やってます!

はじめてのママリ🔰

年長でくもん通っています✏️
息子もやはり夕方は疲れてだらけちゃうので朝登園前にやっています!

先生に相談するのが良いと思います!しんどかったら一時的に少し減らすのか慣れるまではこのままの枚数で頑張った方が良いのか…公文での様子や進度、子供の性格などを考慮してアドバイスして下さると思います☺️