※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
ココロ・悩み

娘が野菜や白米を拒否して食事が難しいです。保育園では食べるのに家では食べないことに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今年6歳の娘についてです
毎食イライラしてしまって何かいい案があれば教えてほしいです( ᐪ ᐪ )

野菜が元々嫌いでしたが、最近は凄く拒否。
見るだけで嫌な顔されて…泣かれます💢
3時間も時間かけても食べ切ることできず。
しまいには勝手に捨てられます野菜。

どーしたらいいですかね?
毎回怒ってももぉ仕方ないと思ってます。
でも、保育園で食べれるのに家で食べないなんて私はどーかと思ってて。
保育園で食べてるならOK!と緩くした方がいいと思いますか?
私が厳しすぎなんですかね。

昨日なんて白米も拒否でしたよ。💢💢

誰かアドバイス等、頂けると心が落ち着きます😇🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間も野菜食べてって言ってるんでしょうか?
完食しないとダメなんですかね?
野菜嫌いだったら地獄だと思います😵‍💫笑

強制的に食べろって言っても大人だって苦手なものや嫌いな物を無理に食べたくないですしね🙄💦
私なら無理です🤢

自宅だからこそ無理して食べなくて良いだろうと思っているのかも。

一口でも食べたら【え!今日どうしたの?ママ食べてくれて嬉しいわぁ〜♡】って大袈裟に褒めて喜んだ姿を見せてあげたら、子供も悪い気はしないはず🤔

そんなに喜ぶならまた食べてやるか...😏って思わせてあげたら良いのではないでしょうか。

ジャンジャン🐻

3時間ですか?💦
あまり厳しすぎてもトラウマになりますよ😅
わたし自身めちゃくちゃ少食の偏食で幼稚園が厳しかったので今でもそのトラウマで口にできないものがあります。
そんなんでも子供から感染症もらわないくらい健康なので、我が家では食べられない野菜出してません😂
子供たちも給食では食べられているようなので、外で頑張れればわたしからすれば上出来です👏