※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

小学生の子供にドコモのキッズケータイを持たせるか検討中。SH-03MとKY-41Cのどちらが良いか迷っている。電話・メール・GPSが使えればOK。端末代が心配。

小学3年生の息子と小学1年生の娘がいます。

娘の習い事や買い物の時に、息子が留守番していたいと言うのですが、何かあった時の連絡手段がありません。留守番は1〜2時間程度です。

そこで、ドコモのキッズケータイを持たせようか検討しています。SH-03MかKY-41Cのどちらかで迷ってます。
カメラ機能の有無・+メッセージの有無ぐらいしか変わりはないのですが、どちらを皆さんは子どもに持たせますか?

電話・メール・GPSが使えれば充分だと考えてます。カメラ機能が使えればより楽しいと思いますが、端末代が高いなーと悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小1、小4です。
あれば便利でしょうが、キッズ携帯を使わなくてもなんとかなってます☺️

お菓子は用意しておく、飲み物は自分で、宿題はこれ、Youtubeや録画を観たい時の再生の仕方等は確認はしました!

遊びに行くならどこの公園か、学童へ行かす日もあります!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊来年小学4年生になれば定員オーバーで学童に入れない可能性があるので、今のうちからキッズ携帯に慣らわしたいなーとも考えてます。

なんとかなるんですね!
    でもうちは心配です💦

• 9月9日
抹茶

SH-03M持っています!
不満は特にないですね😃

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!カメラ機能がなくても大丈夫そうですね!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

昔使ってたiPhoneを家のWi-Fiに繋いで、FaceTimeで繋がるようにしてますよー!
古い端末があって、家にWi-Fiがあって、家で留守番なら、色々やり方がありそうな気もします