※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園で他の子の服が混ざることはよくありますか?混ざっている時、お洗濯して返しますか?ゴムはお洗濯しない方がいいですか?慣らし保育6日目で困っています。

保育園で、お洗濯物袋の中に他の子の服とか混ざり込んでることってよくあることですか?
今日、お着替えをまとめてる名前付きのゴムがあるのですがそれが混ざっていました。混ざっている時ってお洗濯して返しますか?ゴムだとお洗濯しないほうがいいですよね💦
まだ慣らし保育6日目でどうしたらいいのかわからず質問しました💦

コメント

年齢によって理由は異なりますが、保育園に預けていたらほとんどの人が経験をするのではないかなと思います☺️
(保育士しています、すみません)

ゴムなら洗濯しなくていいかと思います🤔
①洗濯せず、持って帰ってきた日に園に持って行く
②洗濯が必要かつ家でできるものであれば、その日か次の日に間違いを伝えて乾いてから持っていく

が、一般的かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そうなのですね💦
    ゴムはお洗濯しなくていいのですね!今気づいたばかりで、もう子供がお昼寝してて起きるのが夕方になってしまうので、今日は持っていけなそうなのですが、明日も登園するので朝にお渡ししてもいいですかね?お電話しようかと思ったのですが、お昼寝中は園の電話が繋がりにくくて😢

• 9月9日

退会ユーザー

明日になるのは全然いいと思います☺️
    園でないことに気がついて、見つからなかったときに確認の連絡はあるかも?です。

え!そうなのですね!
    うちの園はむしろ昼寝中の方がつながりやすいのですが何かあるんですかね。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、朝に直接お伝えして渡そうと思います!
    小規模園なので、お部屋や事務室が別れていなくて全て同じお部屋なので、電話が鳴ると他の子が起きてしまうかもしれないのでお昼寝中だけ先生達の休憩室の電話に自動的に飛ばしてるようなのですが休憩室に誰もいないことが多く繋がりにくいみたいです😂

• 9月9日

退会ユーザー

なるほど!
    理由に笑っちゃいました🤣🤣🤣
    休憩とれないのは分かります。笑

うちは電話番がいなければ持ち歩く形式なのですが、確かに電話の音は響きます。笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり休憩はとれないのですね💦保育士さんいつもお忙しそうだなって思ってました💦
    持ち歩くやつ導入してる園なのですね!それすごくいいですね😳
    電話の音響きますよね😅

• 9月9日
マーマまま🔰

経験はないのですが、お洋服じゃないなら洗濯しなくても大丈夫かなと思います🤔

SNSで、洗濯すると洗剤とか柔軟剤の匂いや成分でトラブルになることがあると見ました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤や柔軟剤の匂いでトラブル😱
    そんなことがあるのですね💦
    お洋服の場合でも何もせずその日のうちに園に持っていくのがいいのですかね?💦

• 9月9日
k

保育園、特に年齢が小さいクラスのときはよくありました!
次の日の登園の際に持っていき、連絡帳に書いて朝(忘れなければ)口頭でも先生に伝えてました!
洗濯は、ものや状況にもよりますかね💦
とにかく次の日に返すこと最優先にしてるので、気付くのが遅れて洗濯しても乾かなそうとかだとそのままの時もあります!あと、パンツとか💦
もし逆の立場だったら、洗濯してあると、ご丁寧にすみません🙇‍♀️ってなるし洗濯していなかったとしても何とも思わないです😊