※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備やおすすめ本、必要なグッズについて教えてください。

皆さん、離乳食は5ヶ月になった日から始めましたか??

そろそろ準備をしていかないといけないな〜とも思いつつなにもできていません😂💭

おすすめの離乳食本(できれば丸々真似できるものだとありがたいです...)や揃えておくべきグッズがあればぜひ教えてください!!🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

末っ子が5ヶ月過ぎましたが、まだ始めてません😂
6ヶ月になる手前に始めればいいかなーと呑気に考えてて、準備すらしてません笑
上の子たちは5ヶ月になった日から始めました。

フリージング離乳食っていう本を買い参考に作ってました。
リッチェルの離乳食ストック用容器が便利です。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月後半に始めました!

うたまる本はわかりやすいです!

コップ練習は100均でOK
スプーンはリッチェルとアカホンコラボの温度で色が変わるスプーンが一番よかった
フリージングの小分け容器はリッチェルが有名だけど、西松屋ブランドのものでも変わらなく使いやすい(リッチェルの半額くらい)

って感じですね😊

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なった時は、GWもあったりで、5ヶ月後半から始めました。
が、まぁ、食べない食べない。
8ヶ月まで、休み休み、のらりくらりやってました。
本は頂いた本2冊持ってましたが、参考程度でした。
食べないので、記載のスケジュール通りなんていかず、アレルギーチェック期間と割り切り進めてました!
ステップ離乳食というアプリで、食材管理をしていました。

ミニー

上の子は6ヶ月〜
下の子は8ヶ月〜

早くても遅くても1歳には大人と同じの食べてました🤭