※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7か月で2回食を始めた赤ちゃん。離乳食後のミルク量や夜間授乳について悩んでいます。自然に減るのか、減らすべきか相談中です。

生後7か月2回食はじめました!
完ミで200を5回飲んでるのですが
離乳食後のミルクは減らした方がいいですかね?
自然と減ってくるものですか???

また、夜間授乳がまだ一回あるのですが
もうあげないで寝かした方がいいですかね???

それともこれも自然になくなりますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中のミルク8ヶ月になったらなぜかなくなりました!笑

離乳食後のミルクは二回食になってから飲んでないです🥹
なので今はだいたい3回飲んでます!✨

ママリ

離乳食もしっかり食べてるならミルクは無しにしたりしてます。
栄養的にどうだろ?と思ったり、まだお腹飲めそうだったらミルク200追加してます👏
夜間授乳はあげていいと思います!まだ、無理に断乳する必要は全然ないと思います!