※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんがほとんど寝ており、夜中に起こしても40mlしか飲まず、その後1時間半でお腹が空いて泣く。体重増加は1日50gだが、3時間おきに起こすべきか悩んでいます。

生後22日目で、ミルクor搾乳を1回100mlあげてます。
ただほんとにずーーーっと寝てる子なので、特に夜中3時間で無理やり起こしてあげると、どれだけ頑張っても40ml程しか飲まず、その1時間とか1時間半後にお腹すいて泣いて起きます😣

2週間健診の体重の増加は1日50gだったのですが、飲まないと分かってても3時間で起こしてあげないといけないですかね💦

コメント

m

うちの子は生後20日です
同じように夜中よく寝ていると3時間では起きないのでとりあえず、4時間ぐらい経てば起こしてミルクあげますが40くらい作ってそのあと泣いて起きるなら通常量を作ってる感じです✨
1日トータル700ほど飲むので、栄養は足りてそうなので脱水にならない程度であげます!

ままり

無理やり起こしてミルクあげてもあまり飲まず、
その1時間後とかに起きるなら、最初から起きたらミルクでいいんじゃないですかね😅

娘の新生児の頃は、夜寝る子だったので起きるまで7時間くらい寝かせてました。

それで体重の増えは1日30g、本当に丁度いい増えだと病院で褒められました。

1日50gの増加はちょっと増え過ぎな気がします💦