※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の子供についての違和感があり、自閉症か心配しています。

もうすぐ1歳の子に違和感があります。
気分を悪くされる方がいるかもしれません。
スルーしてくれると助かります。

○偏食(豆腐、うどん、米)
 白いものしか食べない
 うどんに具が入ると食べない

○お姉ちゃんが見ている
 YouTubeを集中してずっと見ている(3ヶ月の時から)
お姉ちゃんには保育園帰宅後〜夜ご飯完成の間
 30分くらい見せてます。

○表情が貧しいような気がする
笑わせようとしても
 笑ってくれずジーと見てることが多い

○全く人見知りしない
 後追いもなし
 しませんがリビングにずっと1人でも多分泣かない
 
○眠い時しか泣かない

自閉症かなと思っております
上記を見て違和感あると思いますか?
はっきり言ってもらって大丈夫です。

まだ小さいからわからないことはわかっています。



コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になったときに、指さししなくて、心配なり相談に言ったんですが、
コミュニケーション取れてれば大丈夫といわれましたよ!

指さした方みたりしますか?
例えば、絵本で
バナナの絵があったとして、
これバナナだねーって言いながら指さすと、バナナの絵を見ますか?🤔
あとは、人に興味があって、
人の動きをよく見ている、とか。

それが出来てれば大丈夫って言われましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    子供には興味あるみたいで
    友達の赤ちゃんとかはジーとみたり触ったりはします。

    少し安心しました。
    もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございました。

    • 9月11日