※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころり
雑談・つぶやき

主人の浮気が発覚しました。会社の後輩です。でも離婚する気はさらさら…

主人の浮気が発覚しました。会社の後輩です。
でも離婚する気はさらさらなく、問い詰めたりもせずドンと構えることに決めました!
元はと言えば、仕事で疲れている中いろいろうるさく言ってしまった私が悪いんです。
最近「家の居心地が悪い」「帰りたくなる家がいいよね」と言うことが多かったんです。
今までは家族を省みない主人だけが悪い、私は間違っていないと思っていたのですが、
これをある人に相談したら、「まずは自分が変わるべきじゃないのか?」「お前がやっていることは理想像の押し付け」とビシッと言われ、今までの主人に対する言動がいかに自分勝手だったか深く反省しています。
なので、主人が自発的に浮気をやめるように、自分から変わることにしました!

また、主人は転勤族なので浮気相手との関係も一時的なもの、妻である私だけがずっと一緒についていけるんだ!と思うようにするととても気持ちが楽です。

つぶやきというか決意表明みたいになってしまいました(~_~;)

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

頑張ってください(>_<)
応援してます!
いい方向に行くように⭐︎

★えりぃ★

すごい!
強いですね(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)感動

相手を変えたければ、まずは自分が変わる!私も勉強になりました。
いい方向に向かいますように♬*゚

たまころり

前質問から引き継ぎ回答ありがとうございます。
浮気相手は所詮リミット付きの付き合いなので、「ぷぷ、可哀想にw」くらいの気構えでいます笑

たまころり

かっこいいですかね笑
既婚者と知らなかったならそれはそれでざまあみろって感じですが、もし知ってたんなら本当に頭悪いですよね笑

たまころり

回答ありがとうございます。
これ前の会社の上司に言われた言葉です。
こんなに言葉が心に響いたのは初めてでした。
ママリで発散しながら頑張ります!笑