※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様の遊び方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳半のお子様をお持ちの方

普段どんな遊びしてますか??

うちの子はブロック遊びも
興味なし、ただ、ブロック出しては片付けるだけ
組み立てようともしない

絵本も読んでも聞かない
他のおもちゃも全く遊ばない

何してるのかというと
何してるんだろう

おもちゃ出して片付けるこれの繰り返しです…

これは親の関わりが悪いから何も出来ない興味持たない遊び方が分からない子に育ってるんですかね??

どうしたらいいですか😢

コメント

ままり

1歳半男の子です!
ニューブロック、ブリオ、積み木、絵本、お絵かき、パズル、YouTubeの手あそび真似する
何でもやりますがすぐ飽きるのでずっと片付けてます😂
一番ハマってるのはお絵かきですかね!

えちゃん

1歳半なんて、絵本もおもちゃでも遊ばないし聞かない子はいるんでそんな気にしなくても大丈夫だと思います☺️🍂

うちの子はYouTubeとか
そこら辺にしまってあるおもちゃで勝手に遊んでます𐤔𐤔

後は公園に連れ出して昼寝させます😴

ままちゃん

我が家も一歳半の頃はおもちゃに興味もなく、、、

ひたすら忙しそうに家の中をぐるぐる走り回ってました笑
天気がいい日は公園で一日中走り回ってることもありました😊

現在2歳4ヶ月ですが
おもちゃも集中して遊んでいます⭕️

はじめてのママリ🔰

ブロック出して片付けるのも立派な遊びじゃないでしょうか。
何か出して入れるは2人とも大好きでしたよ😊
絵本も読み聞かせようとしてもページを次から次にめくって聞いていませんでしたが、しかけ絵本は大好きで見てました。

うちはおもちゃは何でも興味もって遊んでますが、外でも面白いもの見つけると飛びつくのでそれはそれで困ってます💦

まー

おままごと、水遊び、かくれんぼなどは喜んでしますが、絵本とかはめくるだけで終わります😅