※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベランダに小さくて細長い糞が大量に落ちていて、コウモリやネズミが住み着いている可能性があります。掃除後、駆除業者に相談することを検討していますか。

子育てに全く関係ない質問になります。すみません。
ベランダに何か動物の糞が大量に落ちていました。戸建て、二階建てのベランダです。
小さくて細長い糞です。
調べるとコウモリやネズミとありとても怖いです。(大の虫嫌いです💦コウモリやネズミは虫ではないですが嫌い部類です💦)
糞されてるということは住み着いてるということでしょうか🥲とりあえずこれから掃除はするのですが、駆除業者を呼んだ方がいいのでしょうか💦

コメント

ママリ

ベランダにコウモリ来ていたことがあります!

コウモリの糞はよくないと聞くので急いで業者呼びました💦
うちの場合は棲みつくというより休憩している感じでした。
糞の落ちてる場所からどこで休憩してるのか業者の人が判断してくれて、休憩できないように針金や滑り止めの網目の布などで対策しました。
あとはコウモリが目印になるような白いもの(洗濯バサミ)はしまうようにしたら来なくなりました😣!

ネズミにしてもコウモリにしても一度見てもらっていいと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦有害と聞くので、子どももいるので余計心配&恐怖で😭
    専門の方に見てもらうのにいくら位かかりましたか😭??

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい😭💦
    賃貸だったので管理会社に連絡してやってくれたので費用はかかってないんです💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🥹こちらも何度も質問してしまってすみません😭とりあえず、ママリさんが教えてくださった対策をやってみようと思います😭(白の洗濯固定するフックをかけっぱなしなので、、、笑)
    ありがとうございました😭!!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は換気扇のくぼみ部分に休んでいたのでそのくぼみを埋めました💦(換気はできるように網目のものでコウモリが引っかかれないようなもの)
    ご参考までにどうぞ!

来なくなることを祈ります🙏🏻

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

有害ですね💦
鳥の糞でさえ有害なので…
すぐ専門業者にみてもらうのがいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭😭
    業者調べてみてもらおうとおもいます😭

• 9月9日