※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

プラレールを購入したいが家が狭くて線路が置けるか心配。1歳半なら電車本体だけで良いか悩む。少しずつ買い足す方がいいかも。普通のプラレールが良いとの情報もあり、かもめ新幹線のプラレールを探している。

プラレールってやっぱり広い家じゃないとのびのび遊べないのかな🚃🚄

息子が電車好きでプラレールを見ると楽しそうに声をあげるから親としては買ってあげたいな〜って思うけど、

家が狭すぎて、プラレールの線路?レール?を組み立てられるともう足の踏み場がなくなりそうだし…。

まだ1歳半くらいなら線路は買わないで、電車本体だけで十分なのかな?

もう少し大きくなったら少しずつ買い足す感じがいいかな🤔💭

はじめてのプラレール良さそうだなと思ったけどママリで検索してみると、はじめてのプラレールよりも普通のプラレールの方がいいとか親の方が沼るとかあって怖い😂

いま、息子が好きなかもめ新幹線のプラレール探してるもん😂

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のプラレールがいいですよ!
6歳でもまだ遊んでます笑

へや狭いですがなんとか
プラレール遊べてます!

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます☺️✨
    そんなに長く遊べるんですね!😳
    それなら最初から普通のを買った方が良いですね💡 ̖́-‬

    狭くてもなんとかいけそうですかね…👏🏻✨

    • 9月9日
さおりん

夫のお下がりのプラレールを1歳児が楽しそうに遊んでます😊
まだレール組んだりできないので、とりあえず車体だけ電池抜いて普通に手でギコギコ?走らせるふりして遊んでいますよ✨
親が沼るはそのとおりだと思います😂😂

  • ma

    ma


    パパさんからのお下がり!😳✨物持ちがすごいいいですね💕
    うちの息子も同じような感じで、100均のプラレールのパチモン(って言っていいんですかね😂)で遊んでるんですが、親の方が本物のプラレールを買ってあげたくなっちゃってます笑

    やっぱり親の方が沼るんですね〜!😂😂

    • 9月9日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

maちゃんおはよ🌞

子鉄がアパート時代からプラレール遊びしてたよ☺️狭かったから都度片付けないと中々スペース無かったけど、大作を旦那が作った時は出しっぱなしにしてた時もあったよ🤣

1歳なら楕円形の線路作って車両走らせるだけで楽しめると思うよ♩トンネルとかもあったら楽しいかもだけど、2歳くらいまでは線路やトンネルを取ったり、作ったのをすぐ壊したりもあったよ🤣

今にこすけが子鉄と一緒に遊んでるけど、楽しそうに走らせてるよ✨️

  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    写真はアパート時代のだよ☺️

    • 9月9日
  • ma

    ma

    sakuraちゃーん.ᐟこんにちは🌞⸝⋆
    大作ならそりゃ片付けづらいね🤣
    写真ありがとう〜💕
    簡単な線路を組んで走らせるのも楽しそう⸜🙌🏻⸝‍
    まだ小さいとトンネルとかとっちゃうのね笑 それも可愛い…!😂

    兄弟仲良く走らせてるのっていいね🧡🚃

    • 9月9日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    親子で仲良く走らせよー🫶💓一緒に沼ろ😂🚃🚃𓈒𓂂𓏸笑

    • 9月9日
  • ma

    ma


    ひゃー、その誘い方🤣🤣
    でもあと少しで沼りそう〜🫶🏻🧡😂🚃𓈒𓂂𓏸

    • 9月9日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    ふっふっふ🤣🤣🤣💓

    • 9月9日