※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

保育園で急に休むことについて、家庭の都合で急遽お休みしたい場合、皆さんはどうしていますか?

保育園って急にポンッと休むの常識ないですか??
アプリ管理なので 病欠 ではなく 家庭理由 にしてます。最高家族でお出かけなくてたまたまパパが今日休みになったのでお出かけしよう!となったので急遽お休みしてしまいました。
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急に休むのって別になんとも思いません🍀
うちも幼稚園ですが、アプリで管理してて 当日の休みは当日に見て確認しましたの連絡が来るので毎回 当日に連絡入れてますよ😊

りんご

別に仕事でもないですし
全然いいと思いますよ👍🏻
休まれる側からしたら
家庭理由でも病欠でも
変わらないですしね😂

i

我が家も旦那が不定期で急に休みになる時がありますが、当日電話します!!
しかも、普通にズル休みです!って言います(笑)
先生も笑って、楽しんできて下さーい!って言われます🥰

まむまむ(25)

しょっちゅう休みます🤣
今育休中なのでとくに送るのめんどくさーてだけで休む?って子供に聞いて休むーって言って休むこと多いです🤣

はじめてのママリ🔰

急に家庭保育で休ませるとき全然あります!

月見大福

いいと思いますよ!
行事の都合で行った方がいい日はありますが、そうじゃないなら結構休んでます😊
GW前後とか旅行で3日休んだ時もありましたし。
小学校上がるとそんなに休めなくなるので、今のうちに家族時間作っていいと思います✨

mamari

仕事は責任があるから常識ないになりますが、保育園はあくまで預かってもらってる感じで、保育園なので!
予約とっていきなりその日キャンセルとかではないので!

うちも、姉が学級閉鎖で、学校休みになった時、妹も私も休むーって休んだことありますし、大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

連絡なしで休むはなしですが、連絡していたら常識ないとは思いません。

りっちゃんまま💚🧸

保育園ですし、全然良いと思いますし、我が家も休む時は連絡入れて休みますよ😊学校と違い勉強が遅れる‼️なんてないですからね☺️🍀ただし、うちの園では遅れて連絡すると給食の人数をカウントしているため決まった時間にご連絡くださいとなっていますよ😊

はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、休み予定が急に登園は給食や職員の配置の関係で困ることありますが、登園予定が急にお休みは全然OKです!

むしろお子さんに対して「パパママとお出かけ良いね!楽しんできてね!」という感情です😊

3人ママ☆

うちもパパが休みになりお出かけしよう‼️と言い、保育園お休みすることありますよ😊
うちの保育園は休みは直接電話なので、先生に夫が休みになったので自宅保育しますと連絡してお休みしてます💡ちゃんと連絡すれば良いと思います☺️

ミッフィ

しょっちゅう当日都合欠してますが何も言われたことないです😊
保育園で働いていますが全然問題ないですよ🙆‍♀️